おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「ゆびさきと恋々」19話ネタバレ!雪の初めてのアルバイト!デザート7月号掲載

「ゆびさきと恋々」 18話 移ろい 《前回の内容》

 

バイトの面接もうまくいって、ちょっとウキウキしてしまう雪。

面接帰りのスーパーでばったり桜司と会いました。

どこか今までの桜司とは雰囲気が違うような気がしますが…?

 

「ゆびさきと恋々」 19話 会いたい夜 《ネタバレ》

 


 

桜司の変化

桜司と並んで家までの道をあるく雪。

あんまり話さない桜司になぜか、無言の意思みたいものを強く感じました。

突然、桜司に俺、なんか変?と聞かれる雪。

変って言うか、いつもと感じが違う?と手話で答えます。

色々と素直になろうと思ってと言う桜司。

手話を使わない桜司に戸惑いながら、どうしてそう思うのか聞く雪。

だいぶ前から思ってたけど、そうなる機会がなくて…と悩んでる様子を見て、大学に入りたての頃の話をする雪。

知らない人ばかりで戸惑っていたけど、桜司くんが手話で話しかけてくれる度に、前向きな気持ちになったこと。

桜司くんが本当は優しいこと、わかる人はわかるから、ちょっと素直になってねとオチつきです。

少し考えて、何か吹っ切れたように雪の目を真っ直ぐ見る桜司。

了解と言って帰って行きました。

雪はもしかしたら、自分は桜司くんのことをそんなに知らないのではないかと思っていました。

初めてのアルバイト

その日の夜、雪のスマホにアルバイトに入る日のメールが届きました。

いよいよだ!とドキドキしながらワクワクもする雪。

アルバイト当日は、食器やカラトリーの場所などがどこにあるのか把握するところから始まりました。

お水やおしぼりの並べ方、フルーツの盛り付けなど真剣に覚える雪。

あっという間に時間は経ち、休憩するように言われます。

あきさんがサンドウィッチを持ってきてくれました。

バイト代は何に使うの?と聞かれ、旅行に行きたいと答える雪。

ピンときたあきさんは、そういうことね!と手話で頑張らないとと表現し、雪も真っ赤になって同じ手話をしました。

19時になり、もう上がっていいよと言われます。

疲れているような、元気なような不思議な気分です。


少しでも逸臣に会いたい雪


バイト終わりに逸臣さんの顔が見たいと思う雪。

週末だし、忙しいかな…と思いつつ、お店の外から少しだけ顔を見て帰ることに。

チラッと中を覗くと、結構混んでいてやっぱり帰ることにしました。


心とエマ


公園でエマを待つ心。

そこへエマがやってきました。

心ちゃんの好きなカフェオレ買ってきたよと渡します。

今日はお寿司の気分じゃなかった?と聞く心。

ハーバーの見える公園を指定したのはエマでした。

だって心ちゃんこの間はイタリアン行ったしお金使いすぎと言うエマ。

奢られすぎて気が引けているのかもしれません。

いいんだよと言う心。

最近、お酒飲んでないよね?と何かあった?と聞かれます。

逸くん、彼女できたみたいと言う心。

そっか…と呟くエマ。

気を使ってくれてたんだね?とエマに言われ、俺がいると言う心。

冗談とかじゃなくて、俺にしなよと言う心に、何言ってるのとエマ。

心ちゃん、高校の時は結構遊んでたよね?とエキサイトし出します。

月替わりで新しい女の子取っ替え引っ替えして、本当はエマちゃんのこと好きなんじゃない?って女の子たちに聞かれたら、「エマだけは死んでも好きにならない」って言ってたよね⁉︎と。

死んでも言うつもりなかったからと、穏やかに答える心。

やっと本当に心が自分のことを好きなんだと気づいたエマでした…。


深夜の訪問者


パジャマに着替えて、寝る準備をする雪。

逸臣からのメールもなく、まだバイト終わらないのかなと心配になります。

その時、「もう寝た?」と逸臣からLINEが届きました。

起きてることを伝えると、そのまま返信が止まりベッドに入る雪。

しばらくすると、「外」と逸臣からLINE。

外?と思いながらカーテンを開けると、外に逸臣が立っていました。

ビックリして窓に張り付く雪。

ビックリしている雪を見て笑う逸臣。

暗いけど手話見えるかな?と「どうしてここに?」と手話で伝えますが、逆光なのこ逸臣は見えてなさそうです。

「下ります」と手話すると、もう帰るから大丈夫と手話で返す逸臣。

最後の方の手話が雪には見えなくて気になります。

バイバイと手を振る逸臣。

夜に遮られ伝えたいことが伝えられません。

パジャマのまま逸臣を追いかけてしまう雪。

振り返る逸臣。

どうした?何か言いたいことあった?と言うと、会えたことが嬉しいと伝える雪。

何日か会えてなかったしなと、薄着の雪にシャツをかけ、抱き寄せる逸臣。

手話って明るくないと見えないんだなと言う逸臣の唇が近くてドキドキします。

そういえば、今日店の前通らなかった?と聞かれ、通りましたと雪。

少しでも顔を見たくてと言うと、一緒だと笑う逸臣。

雪のバイトの話をしたりして、逸臣が今度話があると言います。

少し不安になる雪。

悪いことじゃないけど、決まってから言いたいからと言われます。

そして、今度時間合わせてデートに行こうと言われる雪。

雪が行きたいとこ考えといてと言われ、楽しみだなーとなぜか悪い顔をする逸臣に真っ赤になる雪でした…。

 

「ゆびさきと恋々」19話の感想+次回考察

カフェ・喫茶店のイラスト(建物)

雪ちゃん、初めてのアルバイト、ドキドキしたでしょうね!

あきさんみたいに優しい人が教えてくれたらきっと大丈夫です。

必死で頑張る雪ちゃん、応援したくなりました。

そして、心とエマの密会?なんかドキドキしちゃいました。

2人、すごくお似合いなんですけど?

しかも、エマちゃん、逸臣が好きなんですよね?

でもなんだか心のことを本当は好きだったみたいな雰囲気じゃなかったですか?

高校時代の「エマは死んでも好きにならない」が呪いみたいに2人の間に居座っていたんですね…。

素直に気持ちを伝えたい心の想いが、エマちゃんに届けばいいなって思います。

それと、逸臣さんの深夜の訪問…やばくないですか?

雪ちゃんだからすっぴんで出てもOKだけど、自分に置きかえたら、絶対に顔見せれないですよ!笑

すっぴんでも可愛いって羨ましい…。

パジャマのまま追いかけちゃうって…なんか色々と雪ちゃんだから許されるよね…と考えてしまったことをお許しください。

次回は、雪の決めたデートプランで逸臣とのラブラブタイムが見れるのかな?

楽しみですね♪

 

manacomicsmania.hatenadiary.com