おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「ゆびさきと恋々」18話〈ネタバレ〉デザート6月号の内容や感想☆雪がバイトの面接!

 

「ゆびさきと恋々」 17話 桜志の世界 《前回の内容》


逸臣に無理矢理誘われ京弥のお店で一緒に飲むことになった桜志。


雪に対しての想いが溢れ、思わず涙が流れます。


雪のこと泣かせるなよと言う桜志に逸臣は…。

 

「ゆびさきと恋々」 18話 移ろい 《ネタバレ》

 


 

 

大学キャンパスでりんちゃんから京弥さんと一緒に行った動物園の写真を見せてもらう雪。


もう2人は付き合ってるの?と雪がスマホて聞くと、言葉では言われてないからわからないと言うりんちゃん。


その後も2人で恋バナで盛り上がっていると、逸臣が来ました。


りんちゃんは気を遣ってその場を離れます。


逸臣と一緒にお昼を食べる雪。


今日の予定を聞かれ、16時にバイトの面接があると答えます。


雪の両手を掴んで、『頑張れ』と手話で伝える逸臣。


大きくハグされたみたいに安心する雪でした。


じゃあ行くわ!と逸臣は立ち上がり歩き出すと、電話が鳴ります。


心からでした。


エマにあれから2回会ったけど、逸くんに彼女ができたこと言えてないと。


心の事情もわかるよと逸臣。


週末また会うから今度こそちゃんと言うと言って電話は切れました。


バイトの面接に行った雪は…?


「カフェグランブル」の看板を探す雪。


見つけたお店の前でエプロン姿の女性が仁王立ちで立っています。


ドキドキしながらも様子を伺うと、雪に気づいて『ゆきちゃん?』と手話をする女性。


早かったねーとお店の中に促されます。


改めて名刺を渡され、『あきさん』っていう名前の女性だと知りました。


まどかちゃんのおばさんなんだと思う雪。


若くてモデルみたいだとドキドキしています。


メニュー表を見たり、シフトの日程を決めたりしました。


面接はすでに終わっていて、働くことになった雪。


帰りながら逸臣にバイトが決まったとLINEします。


母親からソースを買ってきて欲しいとLINEが入っていてスーパーに寄りました。


レジでマスクをしている男性がじっと見てきますが、口元が見えないため反応できない雪。


ポイントカード?と手で四角の形をしてみせますが、わからないみたいです。


困っていると桜志が助けに入りました。


たまたま同じスーパーに居たようです。


ありがとうとお礼を言う雪。


いつもより優しい桜志に戸惑います。


逸臣と付き合ってるんだろ?と聞く桜志。


なんで知ってるの?と驚く雪。


この間一緒に飲んだと聞いて、更に驚きます。


もしあいつに泣かされたら言えよと手話をする桜志。


いつもと雰囲気の違う桜志になぜか何も言えない雪でした…。

 


「ゆびさきと恋々」18話の感想+次回考察

f:id:mana-mana717:20191129195200j:plain



りんちゃん!順調にデートしてたんですね。


良かったです〜。


でもまだ付き合ってるかどうかは微妙みたいな感じでしたよね?


やっぱり言葉でちゃんと付き合ってるかどうかの確信って欲しいものです。


逸臣の応援の仕方はグローバルですね!


ドイツ語で励ましの言葉をかけるって本当になんてカッコいい男なんでしょう…。笑


そして雪の面接もトントン拍子で決まりましたね!


あきさん、とっても優しそうだし、お店の雰囲気も雪と合っているように感じました。


耳が聞こえない人にとって、接客業ってきっと大変な部分は大きいと思いますが、雪ちゃんパワーで楽しんで働けたらいいですよね。


それと、スーパーでのマスクのシーン。


あれはかなり印象的でした!


口元である程度話してる内容がわかるのに、マスクで隠れてるとわからないですよね…。


雪ちゃん目線の世界は本当に、色々考えさせられる世界です。

 

manacomicsmania.hatenadiary.com