おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「ゆびさきと恋々」20話のネタバレ!逸臣と雪、初めての2人っきりのデート!デザート8月号掲載

「ゆびさきと恋々」20話のネタバレ

付き合い始めて初めてのデートは、2人で調整して、午前中から4時間だけ時間が取れることに。

雪はひとり、本屋さんで考えています。

あんなに世界中を旅している人とどこに行けば…。

りんちゃんからメールが届きます。

〈デートだね!どこに行けばいいかな?どこでもあの人なら楽しんでくれそうじゃない?〉

確かにと思う雪。

〈雪が楽しんでるとこが見れるならどこでもいいと思うよ〉

 

インスタで#デートを検索する雪。

彼氏と一緒に写ってる女の子はみんな幸せそうに見えます。

キラキラしてて可愛いな…。

私は逸臣さんと一緒にいるときは、どんな顔をしているんだろう?と思う雪。

私は行きたい場所…したいことは…。

 

雪のデートプランは?

デート当日

電車に揺られている雪と逸臣。

車内は空いています。

ここから15分ほどかかると、スマホ画面に書き込んだものを見せる雪。

分かったと逸臣。

じっと逸臣の顔を見る雪に、どうした?と顔で表現する逸臣。

なんか、初めて会った日のことを思う出してと手話で答える雪。

寒かったよな、あの時と逸臣も思い出していました。

あの時はたまたま同じ電車に乗っていただけだけど、今日は一緒に電車に乗って出かけていると思うと不思議に感じてしまいます。

ある駅に到着すると、さくさくと進んでいく雪。

はしゃいでるなと微笑ましく雪を見る逸臣。

歩きながら色んな風景をスマホのカメラに収めていく雪。

もしかして、SNS用?と聞かれ、後で見返すようだと答えます。

その後も、歩きながら色々と撮っていきました。

そして、藤の花が咲き乱れる場所に着きました。

藤を見上げる雪を見る逸臣。

雪もまた、藤の中に佇む逸臣を見ます。

心を奪われるってこういう瞬間を言うんだな…と思う雪。

花の写真をよく撮るなと言われ、花の写真を撮るのが一番好きだと答えます。

今だと、つつじから始まって、藤が咲き、紫陽花が雨のように咲いて、お日様のようなひまりが咲くとメールで打つ雪。

花たちが季節の順番を待っているみたいで、可愛いんです。

雪の頭のあたりにハチが飛んでいるのを見つけ、雪を抱き寄せます。

驚く雪。

ハチすごい飛んでると言われ、びっくりした、ハチか…とドキドキしてしまいます。

雪のスマホの写真たちを見て、これが雪の見ている世界なんだなと思う逸臣。

ふいに、スマホ貸してと言って、藤をバックに2ショット写真を撮る逸臣。

写った写真を見ると、自分の顔が照れていて恥ずかしくなる雪。

一応、逸臣さんにも送っておこう。

 

「全部いい」の意味は…?

公園のベンチで雪が作ってきたサンドイッチとからあげを一緒に食べます。

ビール欲しくなると逸臣。

そういえば、桜志くんと飲んだんですよね?と聞くと、ああ、もうめちゃくちゃ仲良いからと逸臣。

たぶん、桜志くんが逸臣さんのペースに巻き込まれているってことよね!?と雪。

こんど家にも行ってみたいなと逸臣が言うので、家は難しいかもと手話で答える雪。

じっと見る逸臣。

ああ、「難しい」ね、「チューして」かと思った、会話の流れ確かにおかしいわな。

真っ赤になる雪。

こんなところでキスなんて!!と親指を立てて「グッド」みたいな手話をします。

すると本当に逸臣がキスをしてこようとして…!?

目をつぶる雪。

寸前のところで、やっぱり流れおかしいなと逸臣。

あ、もしかして…。

さっきの手話は「ダメ」って意味ですと説明する雪。

ここでキスするのは恥ずかしいけど、くっついてはいたいと手話をします。

どうぞと体を雪に向ける逸臣。

横にぴとっとくっつく雪。

前に雪も言ってたけど、雪なら全部いいからと逸臣。

全部って?と雪。

全部は全部だよと逸臣。

話したくないこととかあるんじゃないですか?と聞くと、どうだろと返されます。

前に海外にばっかり行くのはどうして?て聞いたときは言いたくなさそうでしたと雪。

なんだ、知りたいなら教えると逸臣。

説明すると長いからと、スマホで打って送ると言って、しばらくスマホと向き合う逸臣。

今なら何でも答えてくれるのかな?エマさんとはまだ会ったりしているのかな…?

ピコンとスマホにメッセージが届きます。

本当に長文だ…。

読み始めると、行くよ!と言われます。

まだ見終わってない…。

時間ないから帰って読みなと逸臣。

ボートでも乗ろうと言われ、うなずく雪。

後でゆっくり読もう!と歩き出します。

逸臣は、それを読んでも不安にならなくてもいいからと雪に伝えます。

そう言われると気になる雪。

でも不安にならないように先回りしてくれてるんだ…。

雪は、さっき逸臣が言ってくれた「全部いいよ」って言葉が本当に嬉しくて、涙が出そうになるほどでした。

一緒に乗ったスワンボートはけっこうグラグラして、雪は心が揺さぶられるようで、泣きそうになるのを必死で誤魔化しました…。

「ゆびさきと恋々」20話の感想と考察


 

 

雪ちゃんのデートプラン、なんだか雪ちゃんらしくてほのぼのとしました。


きっと逸臣も癒されたんじゃないですかね?

一緒に写真撮ったり、お昼食べたり、何気ないことでも大好きな人が一緒だと、絶対に楽しいんだろうなって伝わってきました。

雪ちゃんが聞きたかったこと、ひとつは聞けて良かったですね。

どんな内容かは、まだ雪ちゃんも読んでないからわからないですけど、逸臣らしいというか…笑。

エマちゃんとは、会ってないと思う!と教えてあげたいですけど、きっといつか頑張って聞くのかな?

最後の雪ちゃんが泣きそうになった心情は、どういう意味があるのでしょうか?

雪ちゃんにしかわからない、何か特別なものを感じたのかもしれませんね!

【お知らせ】

 

次号から「ゆびさきと恋々」はしばらくお休みになるそうです。

森下suu先生のネーム担当のマキロさんが出産したので数ヶ月お休みするにあたって、連載のほうもお休みするようです。

また続きが始まりましたらネタバレ書いていきますので、よろしくお願いします。

manacomicsmania.hatenadiary.com