- 「ある日、お姫様になってしまった件について」78話のあらすじ
- 「ある日、お姫様になってしまった件について」78話の感想と考察
- ピッコマ掲載のおすすめの少女漫画
- 「ある日、お姫様になってしまった件について」を漫画で読むなら〔U-NEXT〕がおすすめです!
「ある日、お姫様になってしまった件について」78話のあらすじ
【77話のおはなし】
manacomicsmania.hatenadiary.com
アタナシアに魔法を教えて欲しいと言われたルーカスは?
アタナシアが魔法を教えて欲しいと言いました。
ルーカスは昔のことを思い出していました。
自分の元に息子に魔法を教えて欲しいと言ってきた皇家のもの。
「私の息子のアエテルニタスです」
「何だこのクズは」
ルーカスは宝石眼も薄く、神獣も従えることができなさそうなその子供に魔法を教える気にはなりませんでした。
「面倒だから今すぐ消えろ 二度と来るなよ」
そう言って、塔の守護もほったらかして眠りについたのでした。
誰にでも教えるわけではないから、お前は運がいいとアタナシアに言うルーカス。
(ずいぶん上から目線ね)
どうやらアエテルニタスみたいな使えないやつには教えなかったと息巻いていますが、アエテルニタスは歴代最強の皇帝のようです。
「何でそんな記録が残っているのか不思議だな」
魔法使いが長生きなのは知っていましたが、いったいルーカスはいくつなの?と言葉を失うアタナシア。
とにかく、ルーカスに魔法を教えてもらうことになったアタナシアでした。
その頃のジェニット
イゼキエルに湖で会ったことを話しているジェニット。
服も魔法で乾かしてもらって、魔法がどんなに素晴らしいか語っています。
「陛下も姫様もとっても素晴らしいです 私も魔法が使えたらよかったのに」
「そうだな」
イゼキエルは自分に置き換えていました。
魔法が使えたら、待っているだけではなくて何かできたかもしれないのに、と。
ジェニットに私と同じ気持ちなんですね!と言われ、沈黙するイゼキエル。
「イゼキエル?」
ジェニットに自分の姫様に対する気持ちはジェニットとはちょっと違うと訂正します。
「姫様は今 僕の人生で最も大切な人なんだ」
初めて自分の本当の気持ちをジェニットに伝えるイゼキエル。
「ごめん ジェニット」
「ある日、お姫様になってしまった件について」78話の感想と考察
ルーカスがどれだけ暴君なのかわかる逸話でしたね…。
それでもアタナシアには魔法を教えてくれるんですから…少しはまるくなったのでしょうか?
そしてイゼキエルとジェニットですが、はっきりと姫様が大事なんだとジェニットに言ったイゼキエル。
かっこいい…。
ジェニットはちょっとかわいそうですが、イゼキエルのことを異性として好きって感じはしないですよね?
どっちかというと、やっぱり2人ともアタナシアのことが好きなような…。
ジェニットが悪の方向に向かわないように祈るばかりです…。
78話も楽しみです!
manacomicsmania.hatenadiary.com
ピッコマ掲載のおすすめの少女漫画
外科医エリーゼ
捨てられた皇妃
manacomicsmania.hatenadiary.com
「ある日、お姫様になってしまった件について」を漫画で読むなら〔U-NEXT〕がおすすめです!
〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!
登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!
無料でもらえる600ポイントで「ある日、お姫様になってしまった件について」が読めちゃいます!
80誌以上の雑誌も無料で読めます。
無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪
登録はこちらから↓