おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「ある日、お姫様になってしまった件について」74話のあらすじと一部ネタバレあり!イゼキエルの突然の訪問に⁉

「ある日、お姫様になってしまった件について」74話のあらすじ

【73話のおはなし】

manacomicsmania.hatenadiary.com

イライラするアタナシア

クロードのジェニットに対する態度を見てイライラしているアタナシア。

自室にフィリックスを呼び出します。

何かを察するフィリックス。

「何なのよ!ひどいと思わない?そんなにジェニットが気に入ったんなら、ジェニットだけ呼べばいいのに」

ムスッとソファに寝転ぶアタナシアにそっと近寄るフィリックス。

「それは違いますよ、陛下は姫様を差別した訳ではありません」

フィリックスは自分の持論を語ります。

フィリックスになだめられて、機嫌を直すアタナシア。

リリアンに自分が居ないときは姫様を任されているフィリックスはそっと胸を撫でおろしました。

イゼキエルの突然の訪問…。

数日後。

「姫様!姫様!」

侍女が慌てて姫様の部屋に走ってきました。

「アルフィアス家の公子が謁見を申し込まれました!」

驚くアタナシア。

「事前に連絡もせずに?」とリリアンもナーバスです。

「お断りしましょうか?」

アタナシアはお世話になったのに、連絡もできてなかったことを思い出します。

「すぐに行くって伝えて」

なぜか嬉しそうにドレスの着替えを頼もうとする侍女。

でもアタナシアはこのまま行くと言います。

リリアンは不安で仕方ない様子。

アタナシアは待っているイゼキエルの元へ。

「公子、お元気でしたか?」

部屋を移り、テーブルでゆったりお茶を飲みながら話をします。

キラキラしている公子を見て、本当にかっこいいなぁとしみじみ感じるアタナシア。

(また大人っぽくなったな…)

「ジェニットから姫様の様子を聞いていて、少しでもお役に立てることがあれば…」

「ありがとうございます」

アタナシアはジェニットが本当にイゼキエルのことが好きだという話をすると、なぜかイゼキエルは妹のように思っていると返しました。

その言葉に何かがひっかかるアタナシア。

そして、アタナシアだから優しいのだと直球を投げてきました。

(まさかとは思ったけど、イゼキエルはまだ私のことが好きなのかな?)

「あ、あの…」

何かを察しアタナシアの顔が赤くなっていきます。

コンコン

ノックの音と同時にルーカスが部屋に入ってきました。

「約束の時間ですのでお迎えにあがりました」

(ナイス!ルーカス)

「そ、そうでした!」

立ち上がり、お別れを告げるアタナシア。

「お見送りします」

イゼキエルもあきらめません。

ルーカスがけん制しました。

「大丈夫です、私がいますから」

にらみ合うイゼキエルとルーカス…。

 

「ある日、お姫様になってしまった件について」74話の感想と考察

 

姫様を中心に、色んなことが動いていきますね。

そして久々のイゼキエル登場!やっぱりいつ見ても美しい男ですよ。

ずっと姫様を想ってくれているんだろうなって改めて思いました。

だって、ジェニットのことは妹みたいに思っているって、わざわざ言わないですよね。

これはアタナシアもちゃんと気がつきました。

最初はイゼキエルとくっつのかなって思っていたけど、ルーカスの存在はかなり大きいので…。

ま、アタナシアがどっちを選ぶのかもう少し楽しみたいところではあります。

ルーカスは魔法使いで、人間ではないわけだけど、アタナシアを好きになって変化があるのかもしれないですよね。

それで、永遠の命を捨てた師匠のことがわかるのかも?

とりあえず、イゼキエルとルーカスのイケメン対決は次回に持ち越し⁉

manacomicsmania.hatenadiary.com

ピッコマ掲載のおすすめの少女漫画

外科医エリーゼ

 

捨てられた皇妃

 

manacomicsmania.hatenadiary.com

「ある日、お姫様になってしまった件について」を漫画で読むなら〔U-NEXT〕がおすすめです!

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントである日、お姫様になってしまった件についてが読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓