おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「ある日、お姫様になってしまった件について」63話のネタバレ!イゼキエルの目の前にうっかり瞬間移動⁉︎ピッコマ掲載

「ある日、お姫様になってしまった件について」63話のネタバレ


姫様!お戻りになったんですね!とかけよるリリー。

お怪我は?本当に心配しました!とアタナシアを抱きしめます。

ちょっと心配で寄っただけと答えるアタナシア。

ちょっとだけ?と涙目のリリー。

うん、また行くよと答えます。

(パパに殺されるかもしれないから…)

陛下が必死で姫様を探していますよ。

姫様を傷つけたことを後悔していました。

戻ってきたら、いつでもエメラルド宮に迎えるようにと…リリーが言います。

記憶を取り戻したの?とアタナシア。

そういうわけでは…とリリー。

(じゃあまだ油断できないな)

(パパに会いに行ってみる?)

自分の居場所を無くして…。

庭でクロードとお茶をしているジェニット。

目の前に座る陛下に、話しかけます。

また今度も来てもいいですか?

ボーっとしながら、いいと答えるクロード。

今何て言ったのか?やはりこれといると、頭痛が消える…。

なぜかわからないが、考えるのも面倒だ…。

そんな2人の様子を遠くから見つめるアタナシア。

これは…まさに「かわいらしいお姫様」のワンシーンね。

私が居なければ、あれが本来の姿なのかも…と涙ぐむアタナシア。

元々はジェニットの場所だったのを、私が奪ってしまったのかも…。

結局は、本来あるべき姿に戻っているのかもしれない。

その場にいるのが限界になったアタナシアは、もう行くねとつぶやいて瞬間移動しました。

イゼキエルの提案

タンッと移動した場所で、目の前に現れたイゼキエル。

イゼキエルの目の前に現れたのはアタナシアでした。

(えっ!場所間違えた⁉︎)

失礼‼︎と言って、その場を去ろうとするアタナシア。

イゼキエルがちょっと待って‼︎とアタナシアの肩をつかみます。

本当に姫様⁉︎会いに来てくださったのですか?とイゼキエル。

ずっと探していたのに、今までどこへ?

色んなところをフラフラしてましたと答えるアタナシア。

護衛もなしで?お一人で?と驚くイゼキエル。

逃亡者なので、宿にも泊まれないので、危ないときは瞬間移動で…。

短い沈黙…。

(ちょっと可哀想に思われたかな…?)

では、ここにいるのはどうですか?とイゼキエル。

えっ?私がここに居たらご迷惑をおかけするのでは?

それに、公爵が許可しないでしょう?

それは大丈夫だとイゼキエル。

友人が泊まる用に部屋があって、父上も確認することはないと答えます。

(うーん、ちょっと迷うな…)

(隠れて暮らすのも大変だからな…)

お客様の別荘もあるので、そっちでも大丈夫だとイゼキエルも粘ります。

(本当なら、断ったほうがいいんだけど…)

(ちょっと、ゆっくり休みたいかも…)

ほんの少しだけ、お世話になってもいいでしょうか?

ジェニットと姫様だけの秘密が…。

ご機嫌よくアルフィアス公爵邸に戻ってきたジェニット。

今日は陛下が親切だったと、足取りも軽やかです。

イゼキエルの部屋をノックして、返事を待たずにドアを開けるジェニット。

中にはイゼキエルと、アタナシアが居ました。

ジェニット、帰ってきたんだな、ちょうど話があるんだとイゼキエル。

姫様がアルフィアス公爵邸に滞在することになったからと伝えます。

え…?と驚くジェニット。

アタナシアはジェニットの手を取って、お久しぶりです!マグリタさん!と演技しました。

ミスしちゃって、バレちゃいましたと小声でジェニットに伝えるアタナシア。

イゼキエルはジェニットにも秘密にしようも思っているようでした。

こ、こんにちわ姫様、と戸惑うジェニット。

イゼキエルが、姫様がここに滞在するのは秘密だからとジェニットに釘を刺します。

姫様が不自由なく滞在できるよう、協力してほしい。

わかりました、とジェニット。

何か必要なものは?とアタナシアに聞くイゼキエル。

ジェニットは、なんだか姫様と2人だけの秘密がなくなってしまって面白くない気分でした…。

 

 

「ある日、お姫様になってしまった件について」63話の感想と考察

■
少しだけアタナシアの顔が見れて、リリーも安心したでしょうね!

でも、まだ戻ってくる勇気はないアタナシア。

「かわいらしいお姫様」のワンシーンのような、パパとジェニットの仲睦まじい?様子に少しショックを受けているようでした。

ちょっと動揺して、瞬間移動したから間違えてイゼキエルの部屋に飛んでしまったのでしょうか?

イゼキエルが服を脱ぐ前で良かったです。笑

イゼキエルは姫様が目の前に現れても、割と平気な様子でしたね。

小さい頃から、空から降ってきたりしていたから慣れっこなのかもしれません。

とにかく、必死になって探していた姫様が目の前に現れたわけですから、逃すものかとイゼキエルも頑張りました‼︎

どうにかアルフィアス邸に滞在させることに成功。

その際に、実はジェニットのとこには何度も来ていたとは言えなかったようですね?

結果、ジェニットに話を合わせてもらうようになりましたけど、ジェニットはちょっと胸に引っかかるものがありそうですね?

それでも、イゼキエルとアタナシアの絡みはやっぱり見てみたいです!

イゼキエル、イケメンですから…!笑

 

manacomicsmania.hatenadiary.com