おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」9話のあらすじ※ネタバレあり!十魔と苅乃の過去編で天魔との因果関係がわかる!?

「魔法陣クロノカノン」9話のネタバレなど

幼い十魔と苅乃の戯れ

魔力ランキングの表彰式が終わり、家に戻ってきた十魔(とうま)。

その表情は疲れを隠せません。

(天魔はあれを聞かされる為に、あそこに立たされていたんだろうな…。)

さっきまでの出来事を反芻します。

(あんな奴のところで暮らすなんて、絶対に嫌だ!)

天魔に同情しかけますが、自分だって迷惑をかけられていると思い直す十魔。

ガサガサッ

背後の木々の後ろから音がします。

わっ!!

苅乃(かの)が十魔を驚かそうと飛び出てきました。

無反応の十魔。

…何やってるの?

あ…驚かせようと思って、いや、帰りのお迎えに…ごにょごにょ…。

どうにも恥ずかしくてうまく言えない苅乃。

ウワッ!ビックリシター。

棒読みの十魔。

ん?

こんなんでいい?

からかわれたとわかって、ぷうッとなる苅乃。

十魔くんてほんと、いじわる!!

暗くなるから帰ろう!

仲良しな2人。

天魔の突然の攻撃に!?

2人の背後から誰から、誰かが魔法を仕掛けます。

ハッと後ろを振り返る苅乃。

十魔くん!危ない!!

十魔を庇った苅乃はそのまま吹っ飛びました。

ザザザッ

木の幹にぶつかって止まる苅乃。

服は破れてボロボロになり、肌から血が流れています。

苅乃…!!

顔面蒼白になる十魔。

苅乃の傷を魔法で治しました。

そして、十魔の目線の先には天魔が立っています。

天魔…!?

チッと舌打ちしながら、再度、十魔に魔法を仕掛ける天魔。

十魔も応戦します。

天魔は十魔の息の根を止めようと、本気でかかってきました。

なんでだよ!悪いのはあの親父じゃないか!と十魔。

俺はお前に魔力値を越されてから、生き地獄なんだよ!と天魔。

選べ!俺をやるか、俺にやられるか!

天魔の目には涙も浮かんでいます。

(そっか、天魔はもう俺のせいにするしか逃げ道がないんだ…)

十魔の首にかかった手がギリギリと力を込めてきます。

十魔も泣いていました。

ゴッ!!

突然、鈍い音が響き天魔が十魔から離れました。

苅乃が木の棒を握っています。

苅乃!

十魔が呼びかけますが、反応がありません。

額から血を流して、フラフラしている苅乃。

どこか異様な雰囲気です。

(…苅乃?)

十魔は不安にかられました。

「魔法陣クロノカノン」9話の感想と考察


 

十魔と苅乃の過去編は、なんだかドキドキしますね!

始まりはすでに大きくなってましたから、ちょっと話の筋が見えなくて、何がどうなっているのかわからなかったのですが、だんだんと関係性が見えてきて、益々面白くなってきました。

今までわかっているのは、十魔の母と神我が関係があって、苅乃の両親の命を奪ったのは神我かもしれないということ…。

はっきりはそうと描かれていないけど、十魔の追想ではそうなる気がします。

どのみち、十魔と苅乃にとっては、神我は「敵」だということになりますね。

そして、天我は十魔に魔力値を抜かれ、自分の居場所がなくなったと十魔を始末しようとしています。

やっぱり元凶は「神我」でしょうね…。

そして、幼い十魔と苅乃ちゃんの掛け合い、ずっと見ていられます。

本当に可愛い…。

十魔もきっと、すでに苅乃ちゃんにメロメロでしょう。←死語?

ただ、気になるのは十魔を庇って倒れた後の、ちょっと不気味な苅乃ちゃんでしょうか…。

このころから、何か起爆スイッチみたいなものがあったのかな?と思わせる雰囲気でした。

次回、苅乃ちゃんがどうなるのか気になりますね!

manacomicsmania.hatenadiary.com