おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」23話のあらすじ※一部ネタバレあり!苅乃を助け出したい十魔は?

「魔法陣クロノカノン」23話のあらすじ※一部ネタバレあり

《22話までのおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com

紗結が亡くなって1年後

学校では相変わらず天魔が目立っていました

魔法を生徒たちに見せびらかしています。

祷はそれを見てイライラしていました。

「十魔様より弱いくせに!」

氷漬けの天魔が飾られている城で魔力値ランキングが開催されていましたが、いつも1位は十魔なので、それもだんだんと開催されなくなっていました。

この日も十魔は1位で天魔は3位です。

しらけた様子で帰ろうとする十魔。

しかしふと立ち止まって…?

 

魔力値ランキングなんて十魔には何の価値もないんでしょうね。

十魔の絶望

屋敷の中を歩く十魔。

(ここの中の苅乃がいるんだよな)

ちょっとだけならと中に進む十魔。

しかし、護衛に止められてしまいます。

「ここより先は天魔様しかお通しできません)

その言葉にカッとなる十魔。

氷の魔法で護衛を固めます。

「…あとで解放してあげる」

中に進む十魔。

そして建物の奥にボロボロになって本を読んで座っている苅乃を見つけました。

苅…乃」

「…なんで…来た…の」

あきらに歓迎されていません。

帰ろうと促す十魔。

しかし苅乃は突然“赤い豹”を出現させて⁉

続きが気になったらsho-comi8号でお楽しみください!

「魔法陣クロノカノン」23話の感想と考察

今回は紗結さんたちが亡くなって1年後のお話でしたね。

1年間、苅乃はずっと紗結さんを蘇らせる魔法を習得しようとしていたんでしょうか?

十魔が帰ろうって言ってくれても、聞く耳もたず…。

なんなら“赤い豹”で追い返そうとする始末。

この騒ぎを天魔は黙っていない気がしますが…。

でも現在は苅乃は十魔たちと記憶を一部無くした状態で一緒にいますから、何らかの方法で十魔の元に帰ってきてるんですよね…。

うーん、本当に複雑。

 

次回のお話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

px.a8.net

本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。