おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」24話のあらすじ※一部ネタバレあり!古代魔法使いの呪い?に苅乃は?

「魔法陣クロノカノン」24話のあらすじ※一部ネタバレあり

《23話までのおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com

地下牢獄での苅乃

地下牢獄に籠っていた苅乃はあるものを発見していました。

それは殺されてしまった古代魔法使いの私物です。

そして、その中の魔法書に全ての神獣を使役できれば、究極魔法「死者蘇生」を覚えられることが記されていました。

暖かっただった日々を、2人の笑顔を取り戻すため、苅乃は何年かかってもやり遂げることを心に誓いました。

 

古代魔法使いたちの無念の想いが苅乃ちゃんを蝕んでいく…。

苅乃と十魔

使役する神獣があと53体になったとき、恐ろしい幻想を見る苅乃。

いつも神獣を使役するたびに、古代魔法使いたちの幻想が苅乃に襲いかかります。

パニックになりそうな苅乃にかけよる十魔。

「苅乃‼」

十魔は苅乃に何度追い返されてもしつこく苅乃に会いに来ていました。

「もういいよ…苅乃」

十魔は自分の苅乃に対する想いを伝えます。

苅乃も想いは一緒ですが、後悔したまま自分だけ幸せになりたくないと泣きます。

十魔と一緒に帰るか、決断を迫られる苅乃は…?

続きが気になったらsho-comi10・11合併号 でお楽しみください!

「魔法陣クロノカノン」24話の感想と考察

色々と複雑だった古代魔法使いのことが解き明かされていっていますね。

割とそろそろ終盤なのかな?って感じです。

くまがい先生の『あやかし緋扇』が結構長いお話だったので、ちょっと短いお話が最近多いのかな?って印象です。

 

あやかし緋扇』はかなり面白かったです!このころからちょっと目に見えざるものが主体だったんですかね?

くまがい先生を知ったのがこの『あやかし緋扇』だったので、わかりませんけど。

画風も全然変わってなくて、可愛くて綺麗で本当に目に潤い。笑

さあ、そして苅乃ちゃんですが、あと53体を残して十魔と一緒に家に帰るのでしょうか?

紗結さんはもう蘇らない?

次回のお話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン 」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓