おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」27話のあらすじ※一部ネタバレあり!苅乃が人柱になる以外の方法が⁉

「魔法陣クロノカノン」27話のあらすじ※一部ネタバレあり

《25話までのおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com

苅乃の記憶を封印した十魔

十魔は倒れた苅乃の記憶を封印しました

自分の母の命より、苅乃の命を選んだ十魔。

仕方ないんだと自分に言い聞かせます。

「いつまでそんな顔してるの」

さっきまで横ですやすやと寝ていた苅乃が起き上がりました。

「苅乃…⁉」

「本当は苅乃の望み通りにしてあげたかったんだど…」

それは苅乃ではなく、粗暴な方のもう一人の苅乃でした。

「連れてって」

「は?どこに…」

「氷漬けにしてるお母さんのところに」

突然出てきたもう一人の苅乃…その意図は…?

もう一人の苅乃が提案した方法は?

氷漬けになった紗結の元へ向かった十魔ともう一人の苅乃。

そして苅乃が犠牲にならなくても、打開策があることを伝えます。

それは、「魔力」がカギでした。

「ヒントは魔力値」

十魔の頭をポンポンするもう一人の苅乃。

「あとは苅乃に直接聞きなよ」

十魔は苅乃記憶の封印を解きます。

苅乃から打開策を聞いた十魔は天魔の元へ…。

 

続きが気になったらsho-comi13号でお楽しみください!

「魔法陣クロノカノン」27話の感想と考察

残りあと4話で完結だそうです…!

苅乃が人柱にならなくても紗結さんを蘇らせる方法。

そのカギは十魔と天魔が握っていそうです。

紗結さんが蘇るということはもちろん神我も蘇るということ。

物語は振り出しに戻る?

それとも神我だけ葬ることができる?

どんな結末になるのかわかりませんが、やっぱりハッピーエンドがいいなって思ってしまいますね…。

今のところ、神我がめちゃくちゃ悪人感もないですし、どっちかというと古代魔法使いの人たちの執念の方が怖いというか…。

 

次回のお話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓