おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」10話のあらすじ※一部ネタバレあり!十魔を天魔から苅乃が助ける!?

「魔法陣クロノカノン」10話のあらすじ※一部ネタバレあり

9話までのおはなし

幼いころの苅乃と十魔が一緒に帰っていると、天魔の襲撃に遭います。飛ばされて木の根元に体を打ち付ける苅乃。天魔は容赦なく十魔に襲いかかりますが、さっきまで瀕死だった苅乃が天魔を…!?

十魔を天魔から助ける苅乃、その手には木の枝…!?

地面に倒れこんでいる天魔。頭を木の枝で殴られたようで、額を押さえて「痛い」と呻いています。

なぜかその場に立ち尽くし、大あくびをする苅乃。その手には木の枝が握られていますが、枝といっても野球のバットほどの太さがあります。

急に奇妙な言語を話し出す苅乃。

十魔も天魔も初めて耳にする言語です。

なんだそいつ!?と気味悪がる天魔。

十魔はいつもの苅乃とは違う、無気味な違和感を感じていました。

 

あれ?なんだか妙に強い苅乃ちゃんが登場しました。今までのほんわか優しい雰囲気の苅乃ではないような…。

木の枝を武器に仁王立ちの苅乃ちゃん、なんだか新鮮ですね。

現代バージョンの苅乃ちゃんはいつもおどおどビクビクしているイメージですけど、序盤でも確か暴走したことがありました。

まさに、その現象がこの時から起きていたんですね!!

魔法ではなく喧嘩で天魔をやっつけてしまう苅乃…!?

天魔が魔法を使って苅乃に攻撃しようとしますが、魔法なしの苅乃の方が圧倒的に強く、天魔は苅乃から逃れられません。

天魔が本当に苅乃にやられてしまうと感じた十魔は天魔を逃がすことに。

十魔は苅乃に「落ち着け」と魔法を使いますが…!?

 

魔法なしの女の子にコテンパンにやられる天魔。これはきっとトラウマになるでしょうね…。それにしても苅乃ちゃんの異常な強さは何なのでしょう?まだまだ隠された秘密があるようですね。

続きはsho-comi18号でお楽しみください!

Sho-Comi 2022年18号(2022年8月20日発売) [雑誌] | Sho-Comi編集部 | マンガ雑誌 | Kindleストア | Amazon

「魔法陣クロノカノン」10話の感想と考察

 

 

少しずつ少しずつ明かされていく苅乃の秘密。まさか十魔の父親が!?とか驚いているうちに、苅乃の両親が!?とか、だいぶ衝撃を受けてきました。

そして今回の話。いやあね、これ結構ダークな話ですよね?苅乃ちゃんがそうなってしまった理由って…とか。

くまがい先生、なかなかダークサイドを攻めてきますよね?毎回。

それなのに、主人公を支える男の子のキャラが可愛すぎる!!このギャップに毎回ノックアウトされているのも事実なんですが。

あやかし恋物語」だって、結構読んでいくとハードな内容でしたもんね。かなりハマりましたけど。

でもやっぱり絵が可愛くて好きです。ドキドキしながらいつも読んでいます。

過去編でしっかり土台を作ってますから、現代版になるとすごく流れがわかりやすくなってそうですよね。

十魔がどうして苅乃を過保護に守っているのか、天魔や天魔の父親との因縁もさらに深く進んでいきそうな予感がしています!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓