おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」18話のあらすじとネタバレあり!初めて出来た彼氏との神戸旅行で宵は!?

「うるわしの宵の月」18話のあらすじとネタバレ

宵に彼氏ができたことを知った大路くんは!?

宵が先輩とつきあい始めたことをしった大路は、いても経ってもいられくなります。

あのっ!今度どこかへでかけませんか…!!

突然の誘いにビックリする宵。

あ、い、妹の誕生日プレゼントを一緒に、8月なんで!!

慌てていいわけを探します。

宵さん、センスよさそうなんで、もしよければ…。

宵は8月のスケジュールを頭に思いうかべました。

(どこか空いてたけっけ…?)

センスはいいかわかりませんが、考えておきますね。

父に呼ばれる宵。

あ、じゃあ!

あ、はい!

大路は頭では理解していても、なぜか口が動いてしまいました。

神戸旅行が始まりました

そして、神戸旅行当日。

新幹線乗り場で待ち合わせをします。

上級生と旅行なんてドキドキするね~と、寿とのばらは浮き足立っています。

そこへ、琥珀とクワ、仙太郎も到着しました。

琥珀は宵を食い入るように見ています。

な、なんですか?

私服、かわいい。

ドキドキの旅行が始まりした。

神戸に到着して、早速、はしゃぎまくる仙太郎たち。

琥珀は、すぐに家に向かいたかったようですが、5対1で観光したい方が多かったため、そのまま神戸市内を観光することに。

琥珀は嫌々ながらも皆についてきています。

途中、へたっている琥珀が気になって、話しかける宵。

先輩は神戸観光しなくていいんですか?

うん、宵ちゃんと居れるなら、どこでもよかったから。

いつもと違う雰囲気の琥珀にドキッとしてしまう宵。

(もしかしたら、2人で来た方がよかったのかな…)

いつもより距離が近づく2人

観光も終わり、琥珀の家に到着します。

かなり豪華な邸宅にポカンとする宵、寿、のばら。

クワと仙太郎は慣れているのか、こっちの家もすげーなと言ってるぐらいです。

(確か、おじいちゃんは社長とか言ってたっけ…)

宵も改めて、驚いていました。

どうする?ウーバーでも頼む?

琥珀に提案にみんなが口々に食べたいものを言います。

寿が勢いよく手を挙げました。

はい!何か観ながらピザはどうでしょう!

反論は、ありませんでした。

ピザと海外ドラマを楽しむ一行。

琥珀が飲み物を取りに部屋を出ます。

戻ってきたら、宵の隣に座る琥珀

みんなは前の方で、海外ドラマにくぎづけです。

「あのさ」と切り出す琥珀

隣に座っている琥珀にドキドキしてしまう宵。

夜、2人で会いたいんだけど…。

顔が赤くなる宵。

小さく、「はい」と返事をしました。

「うるわしの宵の月」18話の感想と考察


 

大路くんがちょっと動きがありました。

やっぱり、宵ちゃんのことが気になってますよね。

琥珀とは全然違うタイプなので、大路くんと宵ちゃんのカップルも見てみたい気持ちが膨らんでいます。

とりあえず、宵ちゃん自身が初めての彼氏や、初めての気持ちに戸惑っているので、この先どうなるのかは、まだ読めません。

このまま琥珀と幸せになる、というストーリーでは終わりそうな気がするのは、きっとやまもり先生ファンならわかることでしょう。

ひるなかの流星」のラストに度肝を抜かれた私ですから…。

でも、神戸旅行でちょっと浮かれ気味の宵ちゃんと琥珀はニコニコしながら見ていられるのも事実。

琥珀、ちょっと素直になりすぎじゃない?

つられて宵ちゃんも、甘めになってますし。

次回、2人の恋人らしいシーンが満載なのでしょうか?

楽しみに待ちたいです!

manacomicsmania.hatenadiary.com