おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」17話のネタバレ!彼氏ができて初めての夏休みを迎える宵は?

「うるわしの宵の月」最新話17話のネタバレ

彼氏がいる初めての夏休み

終業式がやってきました。

体育館に集まる宵、のばら、寿。

先に来ていた琥珀が目に入ります。

その横顔にドキッとする宵。

女子生徒たちに話かけられています。

(あいかわらず…)

苦笑いの宵。

宵の近くにいた女子生徒たちも、「あれって市村先輩かな?」とひそひそ話しています。

すると、宵に気づいた琥珀

近くの女子生徒が騒ぎます。

「あっ、こっち見た!」

「えっ、うそ!」

すると、のばらたちも反応します。

宵ちゃん、王子がいるよ~。

わかってるって!と照れる宵。

すると琥珀は宵に向かって、満面の笑みで手を振りました。

キャー!!

宵の近くの生徒たちが黄色い歓声をあげます。

「やば!今こっちに手振ったよね?」

「私にだよ!」

「いや、私だよ!」

不毛な戦いが始まりました。

(やばい、これが優越感っていうものなのか…)

真っ赤な顔を宵は隠しました。

夏休みの予定

カレー店でのバイトが終わり、父親にあがっていいと言われた宵。

はーい!と返事をしてスマホを見ると琥珀からメールが。

〈バイト終わったら教えて〉

宵は琥珀が待つコンビニへ急ぎます。

琥珀は宵を見て、軽く笑顔に。

よっ!

…お、おつかれ…さまでず。

妙にテレてしまう宵。

公園に移動しました。

バイト終わりに呼び出してごめんね。

いえ、平気です。

はいっとパピコを半分渡される宵。

夏休みさ、何か予定ある?

えっ?

いや、家族で旅行とかさ。

ああ、ほとんどバイトですね、近所の小学生の家庭教師も頼まれてしまって…。

うわっ、っぽいね!

先輩は何かあるんですか?

ん?あ、いや、特にはないけど、宵ちゃんと遊ぶつもりだったかな。

え?っは?

いや、まあ、彼氏だし?

(あ、そうか…そうかぁ…)

私との予定、入れてよかったんですね…。

でも、なんだか申し訳ない気がします。

前から思ってたけど、なんでそんなに自己肯定感低いの?

え?そうですか?

低いよ、今みたいな発言、普通しないよ?

(そうなのかな?)

ま、いいや、で、いつが暇?

ちょっと待ってください。

スケジュール帳を確認する宵。

うーん、月~金はバイトで、土日は家庭教師なので、このラジオ体操のハンコ押しが終わった後の2時間くらいですね。

はっ!?2時間!?

いや、それなら午前中に遊べばよくね?

午前中は勉強に使いたいので、ときっぱり。

あれ、ここ2日間はあいてる…かな?

その言葉を聞き逃さなかった琥珀

宵さん、その2日間を僕にまるっとちょうだい!

いいですけど、何するんですか?

うーんと、神戸に小旅行?

こ、神戸!?

ひ、日帰りだと厳しくないですか?

あ、それは大丈夫、神戸に別邸あるから。

(…別邸)

え、日帰りですよね?

いや、まあ、ほら、夏休みだし?

却下します。

いや、部屋は別々だよ?

信用できません。

え~、神戸にせっかく美味しい洋菓子屋さんあるのにな…。

チーズケーキとか、バームクーヘンとか、クリームがかかった美味しいやつとか…。

と、友達も一緒なら、いいですよ…。

ぶはっ!

吹き出す琥珀

な、なんですか!?

や、ごめん、いいねいいね!

宵に頭をポンポンする琥珀

甘いの絡んだら判定ゆるい~!

満面の笑顔になる琥珀でした。

「うるわしの宵の月」最新話17話の感想と考察


 

終業式での宵と琥珀のやりとり、キュンキュンしましたね。

知ってる人にしかわからない2人のやりとり。

しかも、宵ちゃんだけに見せる破壊力抜群な琥珀の笑顔は爆死ものです。

琥珀、罪な男。

そして、夏休みの予定をしっかり立てている宵ちゃん。

さすが優等生です。

琥珀と宵、そう考えると意外な組み合わせですよね?

真逆な性格だからこそ惹かれ合うのか、そしてそれが吉と出るのか凶と出るのか、これからが楽しみです。

神戸に1泊旅行は実現するのでしょうか?

宵ちゃんは友達と一緒ならOKと了承したわけなので、のばら、寿も参戦!?

どんな小旅行になるのか、今からワクワクしますね!

manacomicsmania.hatenadiary.com