おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」19話のあらすじ※一部ネタバレあり!苅乃の両親と“赤い豹”の謎!!

「魔法陣クロノカノン」19話のあらすじ※一部ネタバレあり

《18話までのおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com

苅乃が思い出したこととは?

苅乃は倒れている彩結さんを見て、自分が間違っていたことに気がつきます。

(幸せに生きられるって勘違いしてた!私は世界中の人間を殺すために生まれたのに!!

ー1年前ー

苅乃は両親と町を逃げ回っていました。

苅乃の両親も赤髪で、母は赤の一族だと言っていました。

赤の一族はほぼ捕まり、人柱にされ残るのは苅乃の家族だけです。

そして苅乃は“赤い豹”を宿していると両親から教えられていました。

苅乃は『エル』と呼ばれる特別な子だったのです。

ですがなんど魔法で呼び出そうとしても“赤い豹”は現れません。

その様子にイライラする母。

「あなたがそんなだから、私たちはずっと逃げ回っているのよ!!」

(私が出来損ないのせいで…)

そして、ついに神我たちに見つかり、苅乃の両親は抹殺されます。

母の最期の言葉は「必ずやり遂げなさい」でした。

苅乃ちゃん、生まれてからずっとつらい思いをしていたんですね…。

苅乃が選んだ道は…?

苅乃は転送魔法で神我たちの手から逃れることができました。

その場所は十魔が住んでいる敷地内でした。

母から自分たちに何かあったときは敵の懐にもぐりこむように言われていたのです。

「まずは十魔を隙を見て殺しなさい!」

でも、苅乃にはできませんでした。

いつからか、十魔たちの家族が大好きになっていたからです。

「もし、蘇生魔法が使えるなら…」

方陣に杖を突き立てる苅乃。

すると“赤い豹”が現れて!?

 

続きが気になったらsho-comi3.4号でお楽しみください!

「魔法陣クロノカノン」19話の感想と考察

苅乃ちゃんのご両親の話が今回初めて明かされました!

赤の一族として生きるのは本当に過酷なんだと思わせる内容でしたね。

苅乃ちゃんもかわいそうだけど、きっとご両親もずっと辛かったんでしょうね…。

“赤の豹”を宿す苅乃ちゃんは希望であり、復習の道具でもあったのでしょう。

そして、十魔たちの家族に救われた苅乃。

“赤の豹”を呼び出すことに成功したので、彩結さんを蘇生させるのでしょうか!?

次回のお話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓