おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「できるメイド様!」51話のネタバレ!マリの提案で平民たちの心が動く…⁉︎

「できるメイド様!」 50話 《前回のお話・マリがまた新しい夢を見て…?》


ベール城についたマリとラエルたち。


そこで、平民たちがサトウキビ栽培に反発していると聞かされます。


マリは前日に見た夢でどうにかラエルを助けることができないかと考えていて…?

manacomicsmania.hatenadiary.com


「できるメイド様!」 51話ネタバレ 《幸せの砂糖馬車計画》

f:id:mana-mana717:20210310000900p:plain


市内に一台の馬車がパカラパカラと到着します。


平民たちは誰が来たのかとザワザワ。


皇太子なら帰ってほしいと嫌悪感を露わにする人もいます。


場所から現れたのはシェフの格好をしたマリでした。


台の上にパンやお菓子などを用意します。


平民たちは甘い匂いに誘われて近寄ってきました。


こんにちは!とにこやかに平民たちに挨拶をするマリ。


お菓子やパンを皇太子からだと配り始めます。


皇太子からだと聞いて、明らかに拒否反応を示す平民にマリは心がズキズキしました。


それでもなんとか受け取ってもらい、馬車に戻ります。


残された平民たちは、渡されたお菓子やパンをどうしようかと考えますが、お腹がすいているので食べることに。


その美味しさにみんなが驚きます。


でも皇太子への不信感は変わらず、どうせきまぐれだろうと思う平民たち。


しかし、馬車はその後もやってきます。


しかもベール城を超えて西南部地方の隅々まで順番に訪問したおかげで最高のお菓子と馬車の噂は瞬く間に広がったのです。


そしてその甘い力によって人々が皇太子に心を開いていくことになりました。


そして、マリは人々を集めて演奏会を披露します。


もちろん甘いお菓子も用意して…。


演奏会が終わり、マリは皆さんに聞いてほしいことがあると切り出し、皇太子が登場しました。


そこで自分の思いを伝えるラエル。


人々の反応は様々でしたが、一応聞いてくれました。


城に帰り、マリを労うラエル。

 

いい結果になればいいのですが…とマリは不安が隠せません。


ラエルはこの幸せの砂糖馬車計画を考えたマリに深く感謝していました。


そこへ、ジルベールが慌ててやってきます。


広場にいた先程の市民たちが、殿下の意思に従うと言っていることを伝えてくれました。


こうしてサトウキビ栽培の人力集めは成功に終わりました。


次の日。


ベール城から外を眺めるマリとラエル。


上手くいって良かったとマリに言います。


最初から最後まで全部マリの功績だと褒めたたえ、マリも誰かの役に立って良かったと思います。


マリに一つだけ頼んでいいか?と聞くラエル。


はい、殿下と答えます。


いつかあの野原に作物が育ったとき、もう一度俺と一緒に見に来ないか?と言うラエル。


これからもずっと俺のそばにいて、力になって欲しいと。


マリは自分がクローヤンの王女だとバレても殿下はそばに置いてくれるだろうか?と不安になります。


考えた末、いつかもし可能であれば一度だけ慈悲を施してくれるならと答えるマリ。


一度と言わず何度でも大丈夫だとマリの手を握るラエル。


マリは自分の正体がバレても殺されないくらい功績を残そうと覚悟を決めました。


ラエルの隣にずっと居られるように…。


※ピッコマでは51話で休載です。(2021年4月現在)


連載開始しましたら、また更新しますので、よろしくお願いします。←連載開始しました!

manacomicsmania.hatenadiary.com

 

「できるメイド様」51話の感想と考察

f:id:mana-mana717:20200625221128p:plain


今回もマリの夢に出てきたパティシエの知恵でラエルを助けることができました!


ここまでマリが手柄を立てると、もうラエルはマリを手放すなんて絶対にできないでしょう…。


また、マリもどうにかラエルのそばに居ることはできないかと考えるようになってますよね!


この遠征でやっぱり2人の距離はグッと近くなりました。


ラエルの作物が育つのを一緒に見に来ないか?って口実ですよね?


きっとラエルも、どうにかマリをそばに置きながらずっと一緒に居れる方法はないか考えたいのでは?と思いました。


とりあえず、マリが覚悟を決めてラエルの力になることを決めたわけなので、今後も一緒に様々なことを乗り越えていくんでしょうね!


また連載が始まるのを楽しみに待ちたいと思います‼︎

 

漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで漫画が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓