おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「できるメイド様!」60話のあらすじ※一部ネタバレあり!秋の狩りが始まりますがマリが夢で?

「できるメイド様!」60話のあらすじ※一部ネタバレあり

《59話までのお話 

manacomicsmania.hatenadiary.com

秋の狩りが始まって?

明日から秋の狩りが始まるという前の晩。

マリはなんだか眠れずにいました。

自分が皇太子殿下の心配をするのなんてネズミが猫を心配するようなものだと言い聞かせます。

周りの誰もケガをしないようにと思いながら眠りにつくマリ。

 

するといつもの不思議な夢を見ます。

どうやら自分は弓を操る男になっていました。

木の前で、リンゴを頭に乗せた少年に向かって弓を引く男。

(危ない!)

弓を放った先になぜか皇太子殿下が!

(どうして皇太子殿下が⁉)

そこで夢は終わりました。

 

今回は何かが成功する夢ではなくて、弓を引いた先に殿下が現れるというものでした。

これは殿下に危険が迫っているという知らせのようなものでしょうか?

心ここにあらずのマリは?

秋の狩りが始まりました。

集まった令嬢たちに話しかけられても、半分うわの空のマリ。

「私は少し用事があるので…失礼します」

その場を離れるマリ。

昨日の夢のことをじっくり考えます。

(昨日の夢は弓矢に関するものだったわ 私は狩りに参加しないのにどうしてあんな夢を?しかも殿下が…)

歩いているとアリエルに遭遇します。

挨拶をかわすマリとアリエル。

いつもより穏やかな様子のアリエルに驚くマリ。

(心境の変化でもあったのかしら?)

その後、レイチェルにも遭遇します。

いつもと変わらない様子のレイチェル令嬢。

今回の事件の有力な容疑者のわりには余裕そうな態度です。

 

殿下に避けれれているマリ?

秋の狩りの1日目が終わり、マリは殿下のいるテントに向かいます。

着替えの支度を手伝うマリ。

ラエルは半日マリに会えなかっただけなのに、マリを見ると感情が溢れだしそうになります。

マリに体を触られると、自分が抑えられなくなりそうです。

極力マリを遠ざけようとしますが、マリはラエルの身の回りのお世話を絶対に譲りません。

これでは身が持たないと思ったラエルはその後数日、マリを避けていて…?

「できるメイド様」60話の感想と考察

秋の狩りが始まって、なんだか怪しい雰囲気が出てきました。

謹慎中だったレイチェルも参加していますし、きっと何か企んでいますよね?

それとマリが見た夢はラエルが何か怪我をしそうと暗示したものでしょうか?

マリは気になって仕方ないのに、どうやらラエルに避けられている様子…。

ラエルは違う意味でマリを避けているようですが…。

マリの目の届かないところでラエルに危険があってはいけませんね。

でもマリ自身もまだまだレイチェルが狙っていることを忘れてはいけません。

このまま何もなければ一番ですが…。

次回の話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

《広告》漫画を読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで漫画が読めちゃいます!

160誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪(2024.6月現在の情報です)

登録はこちらから↓

piccoma.com