おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「できるメイド様!」61話のあらすじ※一部ネタバレあり!マリがレイチェルの罠にかかって⁉

「できるメイド様!」61話のあらすじ※一部ネタバレあり

《60話までのお話 

manacomicsmania.hatenadiary.com

あと1日で狩りも終わる頃?

狩りも残すところあと1日になりました。

ここまで何事もなかったので、とりあえず安心するマリ。

ですが、初日からずっとラエルに避けられている気がするマリ。

憂鬱な気分で歩いていると、アリエル令嬢に出くわします。

「アリエル令嬢?」

「マリ…いや ヒルデルン卿」

「どうしてこんなところにおられるのですか?」

気分転換だと答えるアリエル。

まだまだ気まずい雰囲気なので、そそくさとそこを去ろうとするマリ。

ですが、アリエルに引き留められます。

なんと、今までのことを謝ってくるアリエル。

驚くマリ。

そこでアリエルの本心を聞きますが…?

 

マリ、まだまだラエルに避けれれています…。

狩りの現場から伝令が?

アリエルと話してるマリ。

そこへ馬に乗った男がやってきます。

ヒルデルン卿!狩りの現場から届いた伝令です!」

殿下が大けがをしたのですぐに来て欲しいという内容でした。

すぐに現場に向かう準備をするマリ。

するとアリエルも一緒に行くと言い出します。

男はマリとアリエルを後ろに乗せて走り出します。

だいぶ走った頃、マリは異変に気がつきます。

(狩りの最中のはずなのに人のいる気配が全くない 本当にこっちであってるのかしら?)

現場につきますが、やはり誰もいません。

男は確認してくると馬に乗っていなくなってしまいますが…?

 

罠だと気がついたマリは?

去っていってしまった男を姿を見ながら青ざめるアリエル。

「いったいどういうことでしょうか?」

マリはピンときました。

(殿下がこんなふうに私を呼び出すわけがない!)

「レイチェル令嬢…」

これはレイチェル令嬢の罠だと思うマリ。

とにかくここから戻る手段を考えます。

「ヒ、ヒルデルン卿!」

アリエルが指差す先には狼が…!

 

「できるメイド様」61話の感想と考察

マリ、ラエルに避けられていて可哀そうですね。

でも理由が理由なだけに、ラエルの心情も察してしまいますが。

そんな折、アリエル令嬢と話す機会があったマリ。

なんとあの傲慢な態度だったアリエルが謝ってきました。

しかもちょっとモジモジしながら…。

アリエル令嬢、めちゃくちゃ可愛いじゃん!笑

これは好感度爆上がりですよ?

最初からこんな雰囲気だったら、ラエルのお妃候補でも応援できたかもしれません。

いや、でもラエルはマリ一筋ですが…。

そしてついにレイチェルが動き出しましたね!

アリエル令嬢がついてきたのは想定外?な気もしますが、獣にマリを襲ってもらおうという魂胆がみえみえです。

マリの弓引きが映えますが、助かるのでしょうか?

次回の話を待ちたいと思います!

《広告》漫画を読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで漫画が読めちゃいます!

160誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪(2024.6月現在の情報です)

登録はこちらから↓

piccoma.com