おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「できるメイド様!」54話のあらすじ※一部ネタバレあり!キエル閣下とラエル皇太子がはマリを取り合う⁉

「できるメイド様!」54話のあらすじ※一部ネタバレあり

《53話までのお話 

manacomicsmania.hatenadiary.com

キエル閣下の登場で⁉

アリエル令嬢の手を掴んだのはキエル閣下でした。

「侯爵閣下?どうしてここの?」

驚くマリ。

キエルは恐い顔をしてアリエルを睨んでいます。

「これはどういうことですか?アリエル令嬢」

教育しようとしていたと言うアリエル。

キエルはマリにもう行っていいと言います。

(本当に行ってもいいのかな?)

セイトン家として、アリエル令嬢にお話ししたいことがあるからとにっこり微笑むキエル。

 

これは、キエルさんの猛烈な怒りを感じますね…。アリエル令嬢は触れてはならない禁断の果実をかじってしまったようです…。

 

キエルからお叱りを受けたアリエル令嬢。

(ありえない‼)

キエルはマリは自分が最も大切にしている子だとアリエル令嬢に言いました。

(「あの子の髪一本でも触れようなんて思うな、何かあったらその時は許さない」)

そして、さらにその夜にラエルがアリエル令嬢の部屋を訪ねてきました。

何事かと大騒ぎになるアリエル令嬢たち。

その内容は、キエル閣下と同様、マリを最も大事にしている存在だから今後、このようなことがないようにとの忠告でした。

動揺するアリエル令嬢。

 

キエルのけん制にラエルは?

今回のことで、マリをしっかり守ってやれない立場にあることでさらに悩むラエル。

アリエルかレイチェルのどちらかを嫁にしないといけないことはわかっています。

しかし、マリに特別な感情を抱いているのは確か。

隣に置いておくだけでも幸せだと思っていたのに、もうそれだけでは満足できないことに気づいていました。

(だが…俺は…)

「皇太子殿下にご挨拶申し上げます」

キエル閣下でした。

「キエルハーン侯爵、どうしてここにいる?」

「殿下にお話ししたいことがありお伺いしました」

キエルはマリに対して軽い気持ちで接しているのならやめて欲しいと伝えます。

ラエルは軽い気持ちなんかではないと反論しました。

「マリを大事に思う気持ちは俺も同じだ」

「そうでしょうか?ではなぜ今日のようなことが起こるのです?」

キエルは、マリのことを大事にするつもりがないのであれば、思わせぶりな態度はやめて欲しいと言い、その場を後にしました。

「…俺だって決して軽い気持ちなんかじゃない」

 

そして、皇太子のマリを見つめる目が普通ではないと勘ぐっているレイチェルは、何やら不穏な動きを始めて…?

「できるメイド様」54話の感想と考察

キエルさん、久しぶりの登場ですが相変わらずかっこいい!

ラエルと結ばれなくてもキエルさんでもマリは幸せになりそうですね。

オスカー王子もいるし、本当にマリはモテモテです。

アリエルはもう皇太子妃は絶望的なのではないでしょうか?

でもレイチェルも嫌だし、やっぱりマリ以外いないですよね。

マリの気持ちが一番大事ですが、やっぱりマリもラエルが好きになっている?

次回の話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

漫画を読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで漫画が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓