おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「できるメイド様!」55話のあらすじ※一部ネタバレあり!久しぶりに夢を見たマリが怪盗に⁉

「できるメイド様!」55話のあらすじ※一部ネタバレあり

《54話までのお話 

manacomicsmania.hatenadiary.com

久しぶりに夢を見たマリは?

(バレたぞ!急げ!)

(こういうときこそ急がば回れだ もう少しだから待ってろ)

これは…何の夢?と夢の中で疑問に思うマリ。

(この世に俺に盗めないものはないからな)

泥棒⁉私が盗むの⁉早く目を覚まさなきゃ‼

起きたマリは今朝見た夢を反芻し、絶対に自分はあんなことはしないと誓います。

あまりいい気分ではない中、皇太子の部屋を開けると、何やら人がたくさん集まっていました。

そこにはキエルハーン閣下の姿も。

(何かあったのかな?)

 

マリが泥棒に夢を見るなんて…なんだか不穏ですね。でも夢の泥棒さんは怪盗〇〇みたいな雰囲気で、自分は絶対に捕まらないと自信を持っているように見えました。

 

皇太子に挨拶をするマリ。

そこでは何かを探している様子でした。

「いくら探してもないんだな?」

「はい殿下」

昨夜、聖杯を盗まれたことを話しています。

(うそでしょ!)

聖杯は国宝に指定され、皇宮の大聖堂に厳重に保管されていました。

(そんな聖杯がなくなったですって⁉)

とにかくすべての入り口を封鎖してなくなった聖杯を探すことに…。

 

マリの夢が嫌な形で実現されてしまいました…。しかもマリが怪盗ってことは…?

 

聖杯探しの為、マリの部屋も調べられ?

聖杯と一緒に金のろうそく立てと金のコップ、高値の宝石の一部もなくなっているのがわかりました。

(単純に金目のっものを狙っただけだろうか?)

皇宮中を探しまわるラエルたち。

外に持ち出した形跡はないため、内部のものの犯行に間違いないと確信を持ちます。

「皇宮のどこかに隠されているだろう、皇宮をひっくり返してでも探し出せ」

キエルハーン閣下がマリの部屋を訪れます。

マリをまったく疑っていませんが、一応確認の必要があることを説明するキエル。

数人でマリの部屋の中を調べていると、クローゼットの中から現れたのは…。

マリも初めて見る箱でした。

(どうして急に嫌な予感がするんだろう?)

「これは…!」

 

「できるメイド様」55話の感想と考察

久しぶりに夢を見たマリちゃんですが、なんだか不穏な夢でした…。

マリちゃんが盗み?

せっかく皇太子といい関係なのに、一波乱ありそうですよね…。

でも絶対にレイチェルの差し金だとは思いますが、マリは怪盗の能力でこのピンチをすり抜けるのでしょうか?

マリの部屋から盗まれたものが出てきてしまったら、とりあえずはマリちゃんは捕獲されてしまうのでしょうね…。

ああ、辛い…。

次回の話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

漫画を読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで漫画が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

piccoma.com