おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「リトライジュリエット!!」最終回のあらすじ※一部ネタバレあり!心春、千夏、凛空の結末は⁉

「リトライジュリエット!!」最終回のあらすじ※一部ネタバレあり

24話までのおはなし

manacomicsmania.hatenadiary.com

千夏がもうひとりのタイムリーパー⁉

通り魔の通報を受けて警察が到着します。

「通り魔確保‼」

千夏も心春も無事でした。

(千夏がもうひとりのタイムリーパー)

千夏と心春はお互いの命を守りたくて戦っていたのでした。

千夏に抱き着く心春。

千夏の静電気が走り、心春の今までの記憶が千夏の脳裏に流れてきます。

(心春の記憶?)

「心春も神谷の力でタイムリープを…?」

 

千夏も心春も助かって良かった!そして2人ともタイムリープしていた謎が明かされます!

千夏のひとりでの戦いと、その後のみんなの未来

千夏は凛空と自分の先祖が同じであることを知りました。

そして自分のタイムリープの展開を2人に話します。

千夏は2周目の世界で心春を守ってこの世を去ったのに、気が付けば3周目が始まっていたので驚いたようです。

そして3人で今後も力を合わせることを誓いあいました。

1年半後。

3人は誰も亡くさないようにタイムリープを繰り返し、無事卒業を迎えることができました。

そこで、10年後の未来に行って3人がどうなっているか確かめようと提案する凛空。

望む未来にたどり着けているのか…。

10年後、ウエディングドレスを着ている心春。

そこへ迎えに来たのは…?

 

詳しい内容はsho-comi10・11合併号でお楽しみください!

「リトライジュリエット!!」最終回の感想と考察

ついに最終回となりました。

凛空と結ばれる結末も良かったけど、千夏と結ばれる結末がやっぱり王道ですかね?

どちらにしても、心春は千夏と凛空のどちらとも縁があるというのは間違いないようです。

そして千夏と凛空も同じ先祖だったというわけで、タイムリープの能力は必然だったんですね。

ただ、未来に飛べる能力があるのは凛空だけっていうのは意外でした。

タイムリープの力があったら、私もやり直したいこといっぱいあります。笑

色々と自分と重ね合わせて楽しめるお話でした。

池山田剛先生の次回の新作も楽しみに待ちたいと思います♪

「リトライジュリエット!!」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「リトライジュリエット!!」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓