おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「嵐士くんの抱きマクラ」12話のネタバレ!嵐士からのプロポーズに宙は!?別冊フレンド7月号掲載

 

「嵐士くんの抱きマクラ」12話のネタバレ

 嵐士くんにプロポーズされた宙。

宙は…はい、と答えます。

えっ?と聞き返す嵐士。

えっ!?と恥ずかしくなる宙。

いや、マジだけど即答だったからと言われ、少し考えて、素直にそう思ったと答える宙。

じゃあ、宙の父親に挨拶に行かないとと言い出した嵐士に、それは年齢的に無理なんじゃ…と慌てます。

嵐士は、この前17歳になったから、あと1年で結婚できると答えます。

その1年間の間はフィアンセってことでどうかと言われ、薬指にキスされました。

気持ちが追いついてこない宙は、ちょっと頭が爆発寸前です。

これは…夢なのでは…?

夢と現実どっち…!?

朝起きると嵐士くんからおはようとメールが届いていました。

夢じゃなかった…!!

一人で興奮して布団でバタバタしてしまいます。

“朝、家まで迎えに行こうか?”の内容に、彼氏ってこんなことまでしてくれるの?と混乱気味の宙。

朝は忙しくしているので、お断りしますが、嵐士くんが「彼氏」で「フィアンセ」っていう実感がどうにもわかなくてふわふわしてしまいます。

学校に行く間も、地面に足がついてないように感じる宙。

ちょうど学校に着いたときに、嵐士くんが女子生徒数人に囲まれているのが目に入りました。

タマコと出たMVの話をしているようです。

明らかに嵐士くん狙いの女子生徒たちに、やっぱりすごい人気だと感じる宙。

すると嵐士が宙に気づいて、おはようと話しかけてきました。

髪型可愛いなと宙の髪を触る嵐士。

女子生徒たちは、誰?何年?とヒソヒソ。

名前、呼び捨てじゃなかった!?と聞こえ、嵐士くんを置いて学校の中に消え去って行く宙。

教室に居ると、嵐士くんが宙を呼びにきました。

ざわつくクラス。

月ノ瀬くんだ!見るの久しぶり~!!と女子生徒が活気づいてきます。

耐え切れず、トイレ行きたい!と走って逃げる宙。

その後ろ姿を静かに見ている嵐士…。

不安になる宙に嵐士は…?

友達に嵐士くんを「彼氏」と公言できないと打ち明ける宙。

ファンクラブとかできてそうだもんねと同意を得ます。

どんどんスターになりそうで、自分がつりあってないと言われそうで不安だと言う宙。

宙は可愛いよ!と友人の美緒は言ってくれます。

あんな三ツ星男子と付き合って、2人みたいになりたいって憧れる人居ると思うと言われ、少しだけ救われる宙。

でも、怖い気持ちは消えません…。

どこからともなくピアノの音が聞こえてきます。

あれ…?この曲って…と思う宙。

嵐士くんのピアノだ!と言って体育館に向かいます。

何人かの女子生徒がもう集まっていました。

その曲は、宙が嵐士くんを寝かしつける時に歌っていた、お母さんの子守歌でした。

とても優しい音色に胸が締め付けられそうになります。

すごいな…嵐士くん。

弾き終わると、嵐士が宙の姿を捉えました。

女子生徒たちは、嵐士に近づきアンコールをお願いします。

リクエスト聞いて~!と言う女子生徒にもう終わりだと言う嵐士。

宙にほうに歩いてきました。

帰らないでよ~!と背後で残念がっている女子生徒。

宙の手をつかみ周りを見る嵐士。

何?っ女子生徒たちがざわつきます。

少し考えて、満面の笑顔を作る嵐士。

2人っきりになりたいから、帰ってもらってもいい?

天使のスマイルにやられた女子たちは、わけがわからないながらもゾロゾロと帰って行きました。

嵐士くんから感じる熱

今の王子スマイルは…?とあっけにとられる宙。

やってみたら成功したと笑う嵐士。

宙のおびきよせも成功したしと言う嵐士に、まさか子守歌…?と驚く宙。

そっちから来たから逃げるのなしね!と体育館のカーテン裏に連れていかれます。

嵐士にじっと見られて、目を逸らしてしまう宙。

どうしたの?と聞かれ、意識しすぎて恥ずかしくなって…と素直に答えます。

色んな感情も出てきて、感情が追いつかないという宙に、いろんな感情って?と聞き返す嵐士。

嵐士くんの相手、私でつりあってるのかな…って。

色んな感情より、シンプルに今、宙が不足しているという嵐士。

宙は?と聞かれます。

嵐士くんの胸に顔をうずめる宙。

嵐士は宙を優しく抱きしめ、髪の毛にキスをしました。

嵐士くんのストレートさにいとしさを感じる宙。

正直、嵐士くんとつきあってるって実感わかないと言う宙。

じゃあ、わかせるよ言ってと宙の目元に、くちびるにキスをする嵐士…。

嵐士の熱を全身で感じる宙…。

「嵐士くんの抱きマクラ」12話の感想と考察

 


 

嵐士くんのプロポーズ!

マジなやつだったんですね!

さすが外国育ち!笑

宙も即答でしたけど、断る理由ないですよ!!

そして、その後の幸せすぎてフワフワした感じ、わかります!

夢か現実かわからなくなりますよね。

そして、押し寄せる不安の波。

まるでジェットコースターのように気持ちが浮き沈み…。

恋愛のドーパミンでまくりですね!笑

ついつい嵐士くんを避けてしまう宙をおびき寄せる嵐士くん。笑

やっぱり嵐士くんの方が、大人なんでしょうね。

ちゃんと宙だけが特別なんだと示してくれるなんて、本当に羨ましすぎます!!

ちゃんと付き合ってからの関係がどんな風になるのか楽しみですね!