おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」4話のネタバレ!麗央の家に行くことになった菫!?別冊フレンド7月号掲載

 

「稲妻とロマンス」4話のネタバレ

目の前で照れてる二ノ宮さんを見て、まばたきするのももったいないと思う菫。

赤くなって照れてるということは、少なくとも嫌われているわけではないと思います。

顔をあげる麗央。

向こうから歩いてくる親子連れの子供の方が、レオくんだ!と言って駆け寄ってきました。

茉央(まお)と答える麗央。

なんでここに?迎えにきたの?と聞く茉央。

一緒に帰ろう〜と嬉しそうです。

菫はお母さんを見て、二ノ宮さんの妹さん⁉︎と気づきました。

じゃあ私はここでいいよね?と麗央に茉央を頼んでいます。

しかも、前に二ノ宮さんと一緒に歩いていた女性と同一人物だと気づく菫。

茉央は菫を見て、お姉ちゃんはどなた?と聞いてきます。

お兄さんのクラスメイトだと言う菫。

レオくん、友達できたのー‼︎と喜ぶ茉央。

お名前教えて?と言うので、菫だと自己紹介します。

スミレちゃんねーと、菫の手をキュッと握る茉央。

茉央、菫ちゃんともっとお話ししたい!

今からおうちきてほしいな!と言われます。

迷わず行きたい‼︎と思う菫。

麗央はビックリしています。

ダメだ!と茉央に言う麗央。

茉央のお客さんだから、レオくんにはカンケーないと言う茉央。

門限をやぶることになってしまいますが、二度とないチャンス!逃せません!

行かせてください!と手をあげます。

やった〜と喜ぶ茉央。

茉央と菫の行く行くビームに断ることができなくなった麗央…。

麗央の家に訪問する菫!?

ただいまぁ〜‼︎と元気よく部屋に入る茉央と菫、麗央。

マンションの一室で、菫はキョロキョロしてしまいます。

茉央にうがいと手洗いをしてこいと言って、菫には着替えてくるから待っててと言う麗央。

ソファに座って待っていると父親からメールが届きます。

クラスの親睦会だと嘘をついたのが動揺させているようでした。

後で根掘り葉掘り聞かれそう…。

ちょっと軽率だったかな…と今更ながら後悔しだす菫。

謝っておこう…と二ノ宮さんの部屋を探します。

どこの部屋かわからず、外からすいません!と声をかけるとドアが急に開いて頭をぶつけてしまいました。
上半身裸の麗央さんが出てきます。

おでこをぶつけてしゃがんでいる菫に大丈夫?と声をかけます。

大丈夫…と言いかけた菫の手を握り、見せてとおでこに顔を近づける麗央。

間近に顔が近づいてきました。

傷はついてないから大丈夫だと言う麗央。

菫は耐え切れず、あの…顔が…近い…です!!

はっとする麗央は、すっと立ち上がりそっけなく謝りました。

ご飯の用意するから、茉央と何かしててと言います。

二ノ宮さんがご飯を作ってるんですか!?と驚く菫。

母親は働きに行ってるからなと麗央。

☆茉央と菫

茉央がお人形さんセットを披露してくれます。

茉央自身も一番可愛い洋服に着替えて、見せてくれました。

お気に入りを見せてくれてるんだとわかり、キュンとする菫。

今はメイクにハマってるという茉央。

すみれちゃんの可愛いものは?と聞かれ、可愛いお月様のモチーフがついた髪ゴムを見せます。

可愛い〜と言う茉央に、あげるよと菫。

いいの?と喜ぶ茉央が結んでとゴムを渡して仲良くしてしているのをご飯を作るながら見ている麗央。

さっき、「近いです‼︎」と言われた場面を思い出し赤面します。

茉央の髪を結んでいると、茉央がいっぱい好きなもの見てくれてありがとうとお礼を言ってきます。

そして、一番自慢したいのはレオくんだと言う菫。

レオくんは学校で怖がられて友達いないんでしょうと言う茉央。

ママと家計を支えるために、働いて学校も行ってる頑張り屋さんなんだよと言います。

ちゃんとした大人になってお仕事するって言ってたと教えてくれました。

菫は二ノ宮さんを知れば知るほど遠く感じるけど、どうしてなのか近づきたくなります。

レオくんが忙しくて、まおが寂しくなったらレオくんがギューってしてくれるのと茉央。

その時、まおはあったかい気持ちになるから、レオくんにもそんな人いたらいいなって思ってたと菫に微笑みます。

すみれちゃんがお友達になってくれて嬉しい!

もっと仲良くなれるよう頑張る‼︎と菫。

 

「稲妻とロマンス」4話の感想

 


 

 

麗央さん、照れて可愛いかったです!

そこへ、ちょうど妹さん登場。

茉央ちゃん天使みたいに可愛いですね!

何歳くらいなんでしょう?

小学校低学年?くらいかな?

まだ小学校にあがる前かもしれませんね。

前に麗央と腕を組んで歩いて女性は妹さんだったと判明しました。

よく見ると顔の造りが似ています。

これは、もう菫ちゃんに立ちはだかる壁は何も無さそうですよ?

若干、菫ちゃんのお父さんがめんどくさそうではありますが…笑。

茉央ちゃんの提案で麗央さん宅へ行くことになった菫。

そこでちょっとだけ、ハプニングがあって麗央の顔がドアップになって…。

ドキドキしちゃいましたね!

菫ちゃんの反応も可愛かったです!

茉央ちゃんとも仲良くなった菫は、もっと麗央と近づきたいと思ったようですが…⁉︎

 

manacomicsmania.hatenadiary.com