おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」21話(前編)のあらすじ※一部ネタバレあり!麗央は無趣味?お父さんはまだ認めれない?

「稲妻とロマンス」21話(前編)のあらすじ※一部ネタバレあり

《前回のおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com

麗央に質問は?

ご飯の準備ができて、テーブルを4人で囲みました。

いただきまーす!

ここで菫が二ノ宮さんに何か質問はないか?と両親に問いかけます。

「ないよ。なんいもナイ。」

冷たく言い放つお父さん。

でもお母さんは気にしません。

「レオ君、趣味は?」

「趣味…」

実は、麗央に趣味らしい趣味はありません。

つまらない男だと、喜ぶお父さん。

麗央は妹の相手をすることが優先なのでと言いました。

妹さんと随分年が離れていることを言われ、妹は母親が違うと説明する麗央。

今の母親は実の母親ではなくて、父も結構前に亡くなっていたのでした。

自分が妹の父親代わりだと説明する麗央。

菫も初耳でした。

だからこそ、自分が菫にしたことは許されることではなかったと、改めて菫の両親に頭を下げる麗央。

ご飯がまずくなると言うお父さん。

麗央は頭を下げていると、ふと、菫の母が持ってきていたカメラが目に入ったので、写真を撮りませんか?と提案します。

「はあ?なんで君と」

「吉沢家の家族写真です」

お父さんと撮ってもらうの久しぶりだと、満面の笑顔をお父さんに向ける菫。

その笑顔にハッとするお父さん。

 

お父さん、まだまだ心開かずですね…。でもそれも想定内な麗央?

お父さんと菫は…?

トイレに行くと席を立つお父さん。

自分も行くとお父さんを追いかける菫。

 

並んで歩きながら、沈黙の時間が続きます。

菫が口を開くと、あいつの話は聞かないと頑ななお父さん。

「ちがうよ、私とお父さんの話」

素直に謝る菫。

お父さんはどうしてあいつなんだと聞いてきます。

これからいくらだってほかの出会いがあると思っているようです。

それに対しての菫の答えは…?

 

詳しい内容は別冊フレンド 2023年12月号[2023年11月13日発売]【電子書籍】[ 餡蜜 ]でお楽しみください!

「稲妻とロマンス」21話(前編)の感想と考察

 

なかなかお父さん、心開かないですね…。

まあ、簡単には認められないですよね。

でも、菫の幸せを一番に思っているお父さんなら、いつかはきっとわかってくれると思います。

麗央は絶対に菫を裏切りません!

あと、麗央の家庭もけっこう複雑で、これからちょっと展開していきそうですよね?

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

《広告》「稲妻とロマンス」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで稲妻とロマンスが読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓