おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」79話のあらすじ※一部ネタバレあり!匡馬の過去がついに明かされて⁉

「仁義なき婿取り」79話のあらすじ※一部ネタバレあり

《78話までのおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com

匡馬が愛夏羽を狙う理由は?

紀羅たちに捕らえられた匡馬。

彼の生い立ちは悲惨なものでした。

物心ついたときから母と2人暮らしだった匡馬。

まだ幼いころに強盗が家に入り、母と一緒に水に沈められ消されそうになります。

匡馬だけ一命をとりとめ、施設に預けられました。

その施設になぜか支援をしている鮫谷。

そしてなぜか匡馬を気にかけます。

週に1回施設を訪れ、鮫谷に心を開いていく匡馬。

匡馬は気が付いていました。

母が生前、いつも鮫谷が写った写真を嬉しそうに見つめていたことを…。

 

ついに匡馬の過去が明かされました!でもやっぱり悲惨なものでしたね…。

 

鮫谷がいつも匡馬に吹き込んでいた言葉があります。

《復讐するならそいつが幸せそうな時を狙え》

匡馬はいつか鮫谷を“父さん”と呼べる日が来るといいなと思っていました。

それから何か月も鮫谷が施設に来なくなりました。

鮫谷に会いたい匡馬は施設を抜け出し月城の屋敷に向かいます。

しかし、その日は鮫谷の葬式の日だったのです。

そこで鮫谷が消された経緯や、自分たちがなぜ強盗に襲われたのか知ってしまう匡馬。

「…あれ、ドロボーじゃなかったんだ」

泣きながら“復讐”を誓う匡馬…。

 

鮫谷との総帥争奪戦がこんな余波を残していたんなんて…。

 

匡馬の復讐は終わらない?

 

これは気絶していた匡馬の記憶でした。

紀羅に殴られ意識を取り戻す匡馬。

キャスター付きの椅子に縛り付けられています。

匡馬が総帥を撃った証拠を探そうと、匡馬を痛めつける紀羅。

紀羅はある程度、匡馬の生い立ちを調べていました。

愛夏羽を巻き込んだのはなぜかと問う紀羅。

「…あいつの幸せを台無しにするため」

証拠の動画があることを知った紀羅と愛夏羽。

渡すように言いますが、引き換えに自分を愛夏羽の婿にしろという匡馬。

しかし紀羅は建物のベランダに匡馬を蹴って落とそうとします。

「渡すか落ちるか、どっちかだクソ野郎」

匡馬はまだ終わってないと言って、自分でベランダから落ちてしまいます。

落ちた場所に匡馬はいませんでした。

「おじいちゃん…‼」

愛夏羽は匡馬がおじいちゃんにとどめを刺しにいったことに気がついて⁉

 

続きが気になったらSho-Comi 2023年23号(2023年11月4日発売)【電子書籍】[ ShoーComi編集部 ]でお楽しみください!

「仁義なき婿取り」79話の感想と考察

 

匡馬の生い立ちはちょっと悲しいものでしたね。

そうでないと復讐なんて思いつかないですよね。

もし愛夏羽のおじいちゃんが指示したことなら、やっぱり自業自得というか…。

誰かの恨みを買うのは仕方ないというか…。

誰目線で考えたらいいのか、ちょっと悩みますね。

でも匡馬は被害者なので、復讐する権利はあるのかも。

でも復讐は復讐しか生まないので、どうにかとどまって欲しいですが…。

匡馬が幸せになる道はもう残されてないのでしょうか?

次回のお話しを待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

《広告》「仁義なき婿取り」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が230,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「仁義なき婿取り」が読めちゃいます!

160誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

本ページの情報はこの記事を書いた2023/10/20時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。