おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」81話のあらすじ※一部ネタバレあり!真実を知った匡馬ですが⁉

「仁義なき婿取り」81話のあらすじ※一部ネタバレあり

《80話までのおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com

愛夏羽を人質に取った匡馬は…?

匡馬を鮫谷だと勘違いしているおじいちゃんはそのまま話続けます。

「鮫谷…おまえは総帥となる為に 隠していた自分の女と子供を始末したな…」

匡馬は黙れと言って発砲します。

その弾は愛夏羽の太ももをかすり、そのまま愛夏羽を人質にして部屋を出ていく匡馬。

撃たれた紀羅は愛夏羽を助けるため、みんなに止められながらも無理やり屋上へ。

その様子をベッドから見ているおじいちゃん。

「あ…げ……は…」

 

紀羅の執念たるや…愛那羽のためなら…。

 

愛夏羽と2人っきりの匡馬。

じいさんをやれないなら、家族をやればいいと言う匡馬を愛夏羽は“かわいそう”だと言いました。

あの話はじいさんの虚言だと受け入れない匡馬。

でも愛夏羽は匡馬が過去に言った言葉をそのまま返します。

「ヤクザは簡単に人を〇せる」

 

言葉のブーメランが返ってきました。かつて紀羅のことを揶揄した言葉が愛夏羽の口から匡馬へ…。

 

匡馬と紀羅、愛夏羽の運命は⁉

屋上に紀羅が到着しました。

警察のヘリコプターも上空を飛んでいます。

愛夏羽に銃を突きつけたまま迎える匡馬。

 

紀羅は愛夏羽は怪我をしているので優しく扱って欲しいといつもの可愛い調子で匡馬に頼みます。

匡馬は紀羅に銃を向け、お前から先にやるんだったと思いだしたようです。

紀羅は気にすることなく匡馬に近づき、そのたびに匡馬が紀羅に発砲します。

急所ははずれ、肩や足、腕をかすめる程度に。

そのたびにどんどん屋上にフェンス側に追いつめられる匡馬。

いよいよ、フェンスにぶち当たったところで、紀羅が言いました。

「そろそろ逃げ場がないですねぇ?」

匡馬を止めようとする愛夏羽⁉

紀羅のその行動に改めて異常さを感じる匡馬。

銃を持つ手が震える匡馬。

(“怖い”…?そんなわけない あと少し近づけば急所が狙え…)

その時、匡馬の銃を持っている手に飛びつく愛夏羽。

しかしバランスを崩します。

銃を奪われた匡馬は隠していたナイフを取り出し愛夏羽に振りかざし…⁉

 

続きが気になったらSho-Comi 2024年1号(2023年12月5日発売)【電子書籍】[ ShoーComi編集部 ]でお楽しみください!

「仁義なき婿取り」81話の感想と考察

え、次回が最終回なんてちょっと、ちょっとちょっとなんですけど…。

この終わり方、生存者何名ですか?

普通にコワイです。

見てられません。

匡馬も赤先生同様、同情の余地がないと言いますか…。

こんなに救いようのない“悪”って本当にかわいそうですね…。

生い立ちは確かに同情しますが、だからって、ねぇ?

しかも紀羅は結構関係ない方に入るんじゃ…。

誰も幸せにならない結末はないと信じておきましょう。

次回のお話しを待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

《広告》「仁義なき婿取り」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が230,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「仁義なき婿取り」が読めちゃいます!

160誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

本ページの情報はこの記事を書いた2023/12/05時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。