おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」19話のあらすじ※一部ネタバレあり!菫のお父さんが引きこもり⁉

「稲妻とロマンス」19話のあらすじ※一部ネタバレあり

 

引きこもりの菫のお父さんは…。

菫のお父さんが出した本は一度だけ売れました。

『棘にひまわり』吉沢リョウ

小さいながらにも菫はその本を読んで、何か伝わるものがあったことを記憶していました。

 

通学中の菫と莉緒。

「お父さん、引きこもり4日目突入」

「うわー、だいぶショックあたえちゃってんね」

でも、お母さんが夜に来ることになって、話をすると言う菫。

麗央にも会えてなくて、落ち込む菫に莉緒がある提案をします。

それは正当な理由で会いに行ける内容のもので…?

 

お父さん、本当にかなりショック受けていますね。菫と話しして欲しいけど、心の整理ができないのでしょうか?

麗央に会う正当な理由?

麗央のマンションに着いた菫。

インターホンを押すと、お風呂上がりのセクシーな麗央が出迎えてくれました。

「うス」

上半身裸に麗央にドキドキする菫。

バイト前なのであまり時間はない様子です。

そしてノートを渡す菫。

正当な理由は、学業で必要なノートを渡すとういうものでした。

そして少しだけ部屋の中に寄っていくことに。

麗央の髪を乾かしたり、猫吸いのように麗央の匂いを十分堪能する菫。

そして、今後も麗央は菫のお父さんに会いに来ることを約束しました。

そして夜、菫はお母さんと話しをします。

どうして誘拐犯をかばったのかと理由を聞かれます。

「きっとやり直せる人だと思ったから」

これは、菫の父が小説に書いてあるセリフでもありました。

それを聞いて、お父さんと改めて話をするお母さん。

そこへ急に菫が麗央を含めて家族でキャンプに行きたいと言い出して⁉

 

詳しい内容は別冊フレンド 2023年9月号[2023年8月12日発売]【電子書籍】[ なるき ]でお楽しみください!

「稲妻とロマンス」19話の感想と考察

 

菫のお父さんの小説、なんだか読みたくなる表紙でした。

さいころに衝撃を受けたこととか、胸に響いた話ってずっと基盤になったりしますよね。

菫もお父さんの思想をしっかり引き継いでいる気がします。

そうなると、お父さんも菫と麗央のことを認めざるを得ない⁉

お母さんもちょっとファンキーな感じだし、菫が仕上がった光景が目に浮かびました。

そしてキャンプを提案してきた菫。

これは何かありそうな予感?

次回のお話を待ちたいと思います。

 

《広告》「稲妻とロマンス」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで稲妻とロマンスが読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓