おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」16話のあらすじ※一部ネタバレあり!麗央の側に居た謎の美女の正体が判明⁉

「稲妻とロマンス」16話のあらすじ※一部ネタバレあり

前回の話はこちらから↓

manacomicsmania.hatenadiary.com

菫のお父さんがとった行動は?

家の前で仲良く話をしている菫と麗央を偶然みかけてしまった菫のお父さん。

菫と別れた後の麗央のあとを追いかけます。

「君、ちょっといいかな?」

振り返り驚く麗央。

お父さんは菫の父親だと説明します。

そして2人の関係を聞きました。

麗央は少し考えてから答えます。

「吉沢さんのクラスメイトです、偶然会ったので会話しました」

ほっとする菫のお父さん。

麗央はお父さんを見送りながら、浮かない顔をしていました。

 

ああ…そうなりますよね。いきなりお付き合いしているとは言えないですよね。

でも嘘をついてしまったことに、麗央は耐えられるのでしょうか…。

 

その夜、菫は莉緒とメールのやり取りをしていました。

麗央が黒髪になって人気が出ていることや、お父さんのはいつ言うのか?という話です。

ちゃんと素敵な人なんだって伝えたい気持ちも強いけど、もう少し楽しんでいたいと。

それには莉緒も同感します。

 

もちろんいつかを話をすると思いますが、すぐにすぐは菫もなかなか勇気が出ないですよね…。

麗央と仲良さげな女性の正体は!?

放課後、一緒に帰る菫と麗央。

電車に乗っていると、いつか麗央と歩いていた綺麗な女性が乗ってきました。

「麗央、偶然じゃん」

菫は何度か見かけたことがある人だとすぐにわかりました。

「雅(みやび)」

麗央が答えます。

麗央は雅に菫のことを「俺が惚れている人」と紹介します。

そして菫には雅はマスターの妹だと紹介しました。

乗り換えの駅になり、麗央と別れる菫。

すると菫が追いかけてきました。

「少し話できないかな?」

「雅さんっ⁉」

驚く菫。

そこで雅から衝撃なことを言われた菫は⁉

 

詳しい内容は別冊フレンド4月号 でお楽しみください!

「稲妻とロマンス」16話の感想と考察

お父さんとの遭遇、ドキドキしちゃいましたね!

麗央がとっさについた嘘があとから問題にならなければいいのですが…。

でも、いつかは打ち明けないといけないですもんね。

そして、謎の美女・雅の素性も今回初めてわかりました!

麗央の姉?とか思ってましたが、マスターの妹だったんですね。

しかも麗央に並々ならぬ感情をもっていることも判明!

これは嵐の予感?なんて思いましたが、みきもと先生の漫画ってライバルをも主人公は虜にしちゃう感があるので、今回もそうなりそうな予感?

そして、この出会いが菫の心を大きく動かすことになったのは間違いありません。

菫ちゃん頑張れ‼

次回のお話を待ちたいと思います。

「稲妻とロマンス」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで稲妻とロマンスが読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓