おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」15話のあらすじ※一部ネタバレあり!麗央が菫のために大変身!?

「稲妻とロマンス」15話のあらすじ※一部ネタバレあり

 

前回の話はこちらから↓

manacomicsmania.hatenadiary.com

恋人同士の菫と麗央の日常

放課後デートをする菫と麗央。

そろそろ夏が近づいてきていました。

イチャイチャしながら路上で話す2人に警官も近づいてきます。

「そこの2人、ちょっといいかな?」

どういう関係なのか?と尋ねられる菫と麗央。

どうやら麗央の見た目から菫が何か困っているのではないか?と推測しての声かけでした。

困るどころかキュンキュンしてました!と答える菫。

警察官はごめんねといいながら去っていきました。

麗央は職質には慣れている様子です。

 

確かに大人っぽくて高校生には見えない麗央(実際に二十歳)。

警察官もついつい気になってしまったんでしょうね…。

 

家に戻った菫。

お父さんが笑顔で迎えます。

さっきのこともあって、麗央のことをお父さんに認めてもらうのはハードルが高いと感じる菫でした…。

 

お父さんとしては、やっぱり娘には自分の理想の男性をって思いますよね…。

麗央が床屋に!?

夜、麗央から明日は床屋によってから学校に行くので遅れるとメールをもらう菫。

(床屋…?)

急にどうしたんだろう?と思います。

次の日。

学校で井ノ脇くんに説明する菫。

「それでまだいないのか」

すると、クラスの女子が騒ぎ始めます。

「さっき、昇降口で稲妻見たんだけど、とんでもないことになってる!!」

そこに現れる麗央。

髪は短くなって、黒髪になっていました。

(えええええ…!!)

菫も井ノ脇もクラスメイトもみんなビックリです。

(めちゃくちゃかっこよくなってる!!)

放課後、記念にプリクラを撮りに行く菫と麗央。

麗央のことを知っていく度に、素敵な人だと実感していく菫。

お父さんにもちゃんとそのことを伝えたいと思います。

でも、家まで送ってもらったところを偶然お父さんに見られてしまって…!?

 

詳しい内容は別冊フレンド1月号でお楽しみください!

「稲妻とロマンス」15話の感想と考察

麗央がついに黒髪になりました!

いや、ずっと思ってたんですよね、菫を誘拐したときの麗央の方がかっこいいなって。

これはみきもと先生の作戦でしょうか?

ロンゲの麗央もよかったですけど、黒髪のほうが爽やかなんですよね。

菫もびっくりしてたけど、嬉しいのではないでしょうか?

あとは、お父さんに紹介って流れになるのでしょうが、過去の誘拐の件と頬の傷、なかなか一筋縄ではいかないでしょうね…。

それでも、菫のガッツでどうにか説得できそうな気も?

男と一緒にいる菫を見て、お父さんは何を思う!?

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

「稲妻とロマンス」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで稲妻とロマンスが読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓