おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「運命の人に出会う話」6話〈後編〉のネタバレ!花火大会に一緒に行くことになった優貴と伊織ですが!?

「運命の人に出会う話」6話〈後編〉のネタバレ

伊織と花火大会デートに!?

伊織の運転する車の助手席に座っている優貴。

(ど、どうしてこんなことに!?)

自分の置かれている最高な状況にドキドキしてしまいます。

そういえば、伊織くんお酒飲んでなかったですね…。

ああ、セーフだったな、話聞いてから飲もうって思ってたから。

話?

瀬野とのこと。

(ちゃんと聞いてくれようとしてたんだ…なのに私って…)

お酒の勢いを借りようとしたことを後悔する優貴。

あの…伊織くんは今までどんな恋愛をしてきたんですか?

は?恋愛について?

はい、私ばっかり言って、なんかズルいです。

…恋愛なんて大それた話はないな。

どうして?

17歳くらいまではとりあえず、適当に付き合って最低だったから。

え?ただの遊び人じゃないですか!?サイテー!

だから最低だって言っただろ。

いまは、そんなことしてないですよね?

兄貴の影響でそういうのはやめたよ。

お兄さん?

兄貴はずっとひとりの人を大事に想っていたから、それを見てたら羨ましいなって思い出したんだ…。

お互いに「運命」だって言い合ってるような2人だから、おまえと気が合うかもしれないな。

そうなんですか!?

うん、そのうち紹介してやるよ、彼女の方は歯科医院にも来たことあるし。

(え、もしかして…)

その彼女さんの名前って…。

なまえ?愛莉(あいり)

花火大会で近づく2人?

花火大会の花火が見える場所に着いた2人。

人ごみが苦手な伊織を思って、少し離れた穴場の場所を調べていた優貴。

携帯扇風機も買って、伊織に吹きかけます。

あははは、結構風強い!

おまえ、酔ってるだろ。

いーえ、少し陽気なだけです!

こうやって伊織と花火大会に来れて、お兄さんの話まで聞けて優貴は嬉しい気持ちでいっぱいでした。

ちゃんとお兄さんのこと大事に思ってるじゃないですか。

…そうか?

はい、きっと大事な人だから、あんな風に話せるんだと思います。

私が「運命」とか言っても、笑わずにちゃんと話を聞いてくれたのも、お兄さんたちのことを大事に想ってるからだと思います。

それに気づけるおまえってすごいな…。

え?

さっきのあれ貸して。

扇風機ですか?

優貴に吹きつける伊織。

ちょっ!なんで私に!

酔いさまし!

優貴の弟出現で!?

その後、伊織にマンションの前まで送ってもらう優貴。

ありがとうございます、わざわざ送ってくれて。

なあ、あれは住民?

えっ?

伊織がマンションのエントランスの方を見ているので、優貴も同じ方を見ます。

若そうな男の子3人が座って談笑していました。

いや、見たことはないかな…。

めんどくせーな、あんなところで何やってんだ?

まあ、大丈夫ですよ!地元のコンビニでもあんな人いっぱいいましたし。

ドアまで送るわ。

えっ?大丈夫ですって!いいですよ!

出て行こうとする伊織を追いかける優貴。

絡まれてから助ける方がめんどーだから!

どうして!?

振り返る伊織。

あ、いや、なんで私にここまでしてくれるのかなって…。

(しまった、つい…)

い、伊織くんはこんなことするのは普通のことなのかなって。

さあ?

さあ!?

や、ただ、おまえみたいな女友達は始めてつーか、なんか…ほっとけないんだよ。

優貴の手を掴んで歩き出す伊織。

3人の若者の前を通るときは、肩を組んできます。

ここまでしなくても…。

こそこそ声で伊織に伝える優貴。

それっぽい風にした方がいいだろ。

手繋いでるだけで十分ですよ!

おまっ、中学生か!

ドアの前まできた時。

あの!

男の子のひとりが話しかけてきました。

姉ちゃん!

!?

優弥…!!

優貴の弟とその友人でした。

なんでこんなとこに!?

夏休みだから遊びに来てんだけど、ケータイ壊れてさー、しかも金欠になちゃってと説明する優弥。

今日、泊めて欲しいんだ!

えっ?いいけど…友達は?

友達も雑魚寝でいいから一緒に泊めて欲しい。

いや、ワンルームだから無理!!

廊下でもいいからさ!お願い!

えー!!

話が長くなりそうだったので、優貴はひとまず伊織に帰ってもらうことに。

というわけで、長くなりそうなので…。

ああ、じゃあ帰るわ。

はい、すみません。

(最後の最後で台なしだ…)

てかさ、おまえがうちに泊まれば?

え…はっ!?

そんで、弟たちだけ泊めてやれよ。

ええ!!

10分後。

着替えやら何やらを持って外に出てきた優貴。

お待たせです!

よし、じゃ行くか。

夏の思い出は、まだまだ継続中!?

「運命の人に出会う話」6話〈後編〉の感想と考察


 

どうやって、伊織を振り向かせるのかなって思ってましたけど、優貴は本当に直球でいきますね!

でも、やっぱりそれは正解かもしれないです。

伊織だって、なんだかんだと言いながらも、優貴には甘い気がしますしね。

それと、うわさの「愛莉」さんは、お兄さんの彼女だと判明。

ひとまず安心なのかな?それとも、伊織が密かに想っているパターンもあったり?

いまの優貴には、「愛莉」さんが何者なのかわかっただけでも、良かったことでしょう。

更に更に、弟くんの出現で、思ってもみなかった方向に動き出しました。

伊織が優貴をなんとも思ってないにしても、優貴にとってはまさかのお泊りチャンスになるのでは?

女性として意識してもらえるように、何か行動を起こすでしょうか?

伊織の真意も少しでも見えたらいいなって思ってます!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com