おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」20話のあらすじ※一部ネタバレあり!琥珀と神戸で2人だけのデートをする宵!?

「うるわしの宵の月」20話のあらすじ※一部ネタバレあり

《19話までのお話 

manacomicsmania.hatenadiary.com

神戸で初の2人だけのデート…?

朝、のばらと寿が起きるのを待つ宵。

宵が起きて座っていることに驚くのばらたち。

実はお願いがありまして…。

琥珀が10時を過ぎた時計を見て、宵を待っています。

確か、10時って約束したよな…。

そこへ、宵ちゃん登場。

ごめんなさい、遅くなってしまいました…。

のばらと寿に頼んで、宵ちゃんがキラキラと輝いています。

なんか、宵ちゃんキラついてない…?

 

いいですね~宵ちゃん。ワンピースもすごく似合ってます。

琥珀のために、ちゃんと可愛くしたかったという気持ちがもうすでに、愛を感じてしまいました。

 

あいつらに見られる前に早くいこう!と宵の手を引く琥珀

どうやら、いつも以上に可愛い宵ちゃんを見せたくないようです。

そして、向かった先は水族館。

2人で手を繋いでデートを楽しみます。

お土産売場でカワウソのぬいぐるみを手にとる宵。

友達にお土産?

いえ、姉に。

お姉ちゃんいるんだ?

姉の写真を見せる宵。

あんまり似てないね?

宵は姉がもてること、中学の時、ちょっといいなと思っていた男子生徒に姉の方がいいと言われたことを淡々と話しました。

そこからなんとなく男性と話すのが苦手になったことも。

琥珀は宵は自己肯定感が低いのはそのせいかと悟ります。

そして、琥珀も自分にも兄がいることを話だしました。

自分とは間逆の品位があって真面目な好青年だけど、何年も前からどこに行ったかわからないと…。

 

お互いの兄弟姉妹の話でさらに仲が…?と思いきや、ちょっと2人とも話し重くありませんか?

ちょっと家族の話って、どこまで触れていいのかわからない部分ではありますよね。

琥珀のお兄さん、どこへ行ってしまったんでしょうか?

宵ちゃんがやきもち…?

お手洗いに行って戻ると、琥珀が女性2人と話をしています。

なんだかモヤモヤする宵。

声をかけれずにいると、琥珀が宵に気づきました。

宵ちゃん!

どしたの?居たなら声かけてよ。

今の女の人って…。

ああ、落し物を拾ってあげただけだよ。

ふーん。

あれ?もしかして…やきもち?

ちっ違います!!

その後も機嫌が不安定な宵。

琥珀がまだふてくされてんの?と聞くと、自分がいかに嫌な奴かと延々話出す宵。

素直に「やきもち」ですって言えない気持ちをぶちまけました。

でも、琥珀はそんな宵だからいいんだと伝えます。

宵が自分のことを「王子」ではなくひとりの「男」として見てくれるからと。

宵ちゃんと居ると、どんなことでも楽しいと感じるとクシャっとした笑顔を見せる琥珀

宵は、きっと琥珀のことをどんどん好きになってしまう予感がしていました…。

 

宵ちゃん、やっぱりますます可愛くなってる…。琥珀がそうさせているのですね。

やっぱり「恋」は女性を変身させる魔法みたいなものですよね。

1話の宵ちゃんを思い出してみてくださいよ。制服着てるけど、凛としたまさに「王子」でしたよね?

今はもう「お姫様」にしか見えません!!

詳しい内容はデザート11月号でお楽しみください!

「うるわしの宵の月」20話の感想と考察

 

よかったですね!神戸編の宵ちゃんと琥珀のおデート。

水族館とか本当に楽しそうで、行きたくなってしまいました。

そして、宵ちゃんがどんどん可愛くなるし、琥珀も最初の頃よりもかなり柔らかい雰囲気になってきましたね。

宵ちゃんだけに見せてる「顔」なんだろうなって思うと、キュンとくるものがあります。

いや、やっぱりここに大路くん入ってくる?入ってこれるの?

ちょっと想像できないくらい、宵と琥珀がいい感じすぎて…。

でも家族の話になると、少しだけザワザワした気持ちになりますよね?

特に、出て行ったまま行方しれずの琥珀のお兄さん…。

今後、お話に絡んできそうですよね!?

次回のお話を待ちたいと思います。

「うるわしの宵の月」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントでうるわしの宵の月が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

 

 

デザート2022年11月号掲載のおすすめの作品

manacomicmonster.com

manacomicmonster.com