おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」13話のあらすじ※一部ネタバレあり!苅乃が「クロノカノン」だと知った十魔は…!?

「魔法陣クロノカノン」13話のあらすじ※一部ネタバレあり

《12話までのおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com


古代魔法使いに想いを馳せる十魔…!?

十魔は小さいころに読んだ「古代魔法使い」の本を読んで実在するなら会ってみたいとずっと思っていました。

そして今、その「古代魔法使い」が目の前に…!?

助けた神獣と戯れている苅乃。

小さくなった神獣を抱きしめて、十魔の前に降り立ちました。

苅乃…まさか…?

苅乃はその場にへたり込みます。

さっき神獣に噛まれた?と思ったのは、本当でした。

お腹から血が流れているので、十魔が魔法で直します。

そこへ、天魔登場。

おい!さっきのはどうなってるんだ?お前、何者なんだ!?と混乱中です。

十魔は天魔に苅乃のしたことは誰にも言わないでくれと頼みます。

(きっと苅乃が怯えていたのは、素性がバレたらいけないからなんだ…)

苅乃の天魔に黙っていて欲しいとお願いしました。

苅乃ちゃんが「古代魔法使い」だったなんてビックリですね!でも神獣になった魔獣さん、とっても可愛い!十魔と天魔に素性はばれてしまったけど、神獣が倒されなくて本当によかったです!

十魔の決断

騒ぎの場所から走り去る苅乃と十魔。

十魔の母(彩結)が駆け寄ってきます。

苅乃ちゃん!どこにいたの!?

母さん!ダッシュで帰るよ!

家に着き、何があったのか聞かせて欲しいと言う彩結。

苅乃は玄関で髪獣を抱きしめたまま、ここにいると迷惑がかかるからと思いつめた顔をしています。

そしてお別れの言葉とともに走り去る苅乃。

追いかける彩結。

苅乃は神獣を操り、大きくなった神獣の背中に乗って空高く行ってしまいます。

そこへ十魔が魔法で飛び立ちました。

十魔!行けー!と応援する彩結。

ただ、神獣のスピードは速く、追いつけそうにありません。

そこで十魔は芝居をしました。

うわぁ!

地面に落ちていく十魔。

苅乃は「十魔くん!」と叫び、神獣の尻尾で十魔をすくいます。

大丈夫?

うん!と答える十魔。

下に降ろすからね!という苅乃に、あるものを見せる十魔。

それは「古代魔法使いクロノカノン」の本でした。

そして自分の想いのたけを伝えます・

苅乃が何に怯えているのかはわからないけれど、世界を敵にまわしても僕が苅乃を守る!!

苅乃の目に浮かぶ涙…。

 

苅乃ちゃん、けなげ…。迷惑をかけたくなくてお別れするなんて。

でも十魔たちが納得するわけないですよね。

苅乃が「古代魔法使い」だと知って、十魔の気持ちがさらに加速してきました!

苅乃ちゃん、もう逃げなくても大丈夫だよ!

内容が気になったらsho-comi21号でお楽しみください!

「魔法陣クロノカノン」13話の感想と考察

 

苅乃ちゃんが「クロノカノン」だと知った十魔。

もうその瞬間に恋に落ちているような顔をしていましたね。

何か「運命」のようなものを感じような…。

ここまでの話を読んで、これから成長後の話を読むと、また深みがあっていいですよね。

だって十魔は世界を敵にまわしても苅乃を守る騎士(ナイト)なわけですから。

きっと、最初から読み直したい!って思った人多いのではないでしょうか?

ぶっきらぼうな態度の十魔の奥底に芽生えている苅乃への想い。

そこの部分があるのとないのとでは、だいぶ印象が違ってきますよね?

これで過去編は終わりなのかな?

次回のお話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓