おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」28話のあらすじ※一部ネタバレあり!文化祭本番で素直になりたい宵ですが⁉

「うるわしの宵の月」28話のあらすじ※一部ネタバレあり

《27.5話のお話 

manacomicsmania.hatenadiary.com

文化祭当日は大忙しの宵⁉

文化祭当時の宵は色んなところで呼ばれて忙しそうです。

「あれ?宵ちゃん、まだここにいて大丈夫?」

コスプレした寿が宵を見かけて声をかけてきました。

どうやらキング&クイーンのリハーサルがあると放送であったようです。

慌てて会場に向かう宵。

(あ、ここかな?)

受付で名前を伝えます。

すると、琥珀がいるのが目に入りました。

(あ…)

なんだかケンカをしたわけではないのに、気まずさを感じてしまいます。

「あのさ、今日一緒にまわるのどうする?」

「えっ…」

まだ一緒にまわってくれる気でいたことを知って嬉しくなる宵。

すると、そこに琥珀のクラスメイトが半泣きで走ってきました。

「イチいた~‼頼む!売り子手伝って‼」

人が足りないようで、藁にもすがる勢いのクラスメイト。

でも、琥珀は宵との約束を優先したいので、断ろうとしています。

すると琥珀スマホにメッセージが…宵からでした。

“クラスのほうに出てあげてください。私も出し物あるので大丈夫です”

仕方ないと自分に言い聞かす宵…。

 

宵ちゃん、なかなか素直に自分の気持ちを優先できません…もどかしい。

 

同じ頃、美化委員の仕事でばらはクワと一緒にいました。

クワは出し物で特攻隊の服を着ていて、のばらはそれに興味深々です。

色々と中に巻いているさらしを見せてもらったり、写真をとったりして楽しんでいました。

意外な一面が見れて、ちょっと心許してくれてるのかな?と嬉しいクワ。

しかし距離感を間違えて、若干気まずくなる2人。

のばらは自分の胸の鼓動に「ちがう!」と突っ込みをいれていました。

 

いよいよ始まったキング&クイーンで?

宵はあれからクラスの出し物で、色んなコスプレをして女子たちの心を虜にしていました。

そこへ寿がやってきます。

「宵ちゃん、大忙しだったんだって?」

「寿」

そして琥珀と一緒にまわらなくなったことを話しました。

「宵ちゃんさ、な~んか無理してない?」

先輩の前ではもっと素直になるべきだと寿にアドバイスされます。

(一番素直でいなきゃいけない人の前で、心の内側を悟られないよう必死になってしまう)

お互いを想いあえば想いあうほど不器用になってしまう2人。

そしていよいよキング&クイーンコンテストの時間になりました。

壇上にあがる、宵、琥珀、クワ。

宵の姿を見て、それ似合ってるねと声をかける琥珀

「ありがとうございます」

そのまま、コソコソと会話を続ける2人。

「今日、一緒にまわればよかった」

宵がぼそっと言いました。

「え?」

それから、ずっと言えなかったことを滝のように言い出す宵。

契約書ももうどうでもいいと思っていることも。

それを聞いた琥珀は、ある行動に出て…?

 

詳しい内容はデザート11月号でお楽しみください!

「うるわしの宵の月」28話の感想と考察

宵ちゃん、ずっともやもやしてしんどかったですよね。

近づきたいけど、心のうちはなかなか見せられないという葛藤。

それは相手のことが本当に好きだからこそですもんね。

琥珀琥珀で、宵ちゃんが大事だからこそ、宵ちゃんの出方を見てしまうっていうのもあるのかもしれません。

でも、今回やっと宵ちゃんが素直に自分の気持ちをさらけ出せたことで、急展開になりそうです‼

これは、かなりキュンキュンして、本当に琥珀かっこいいな!って思ってしまいました!

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

「うるわしの宵の月」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントでうるわしの宵の月が読めちゃいます!

160誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

manacomicmonster.com