おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

30代でもはまる「テリトリーMの住人」少女漫画でおすすめの新作!

大好きな「ReReハロ」が完結してからすぐに最新作が始まりましたね^^

 

manacomicsmania.hatenadiary.com

 

「テリトリーMの住人」/南塔子

 

 


普段の生活にないものを求めてしまうのか?
少女漫画ってアラサーになってもどうしてこんなにはまってしまうんでしょうか、、、

懐かしいあのころを思い出したいのか?

 

少女漫画を読むことが生きがいになっているアラサーの私が、

独断でおすすめしたい少女漫画をネタバレしないよう紹介したいと思います!

 

おすすめ少女漫画「テリトリーMの住人」のおすすめポイント

 

 

アラサーの私が読むのには設定が高校生なので無理がありそうですが、、、

すんなりはいってきます(笑)

 

今回の主人公は親の離婚で母親の生まれ故郷に引越しをしてくる

奥西瑛茉(おくにしえま)ちゃん。

 

瑛茉が暮すことになるのはマンション「ミルフィーユ」。

 

これからここが瑛茉の【テリトリー】になります。

 

瑛茉はちょっと性格がさっぱりというか、

あっさり?してる感じで人にあんまり興味がないタイプという感じでしょうか?

 

 

よくいうとマイペースなので、

前の学校ではそんな瑛茉の性格をわかってくれてる友達がいたので、

フォローされながら楽しい学生生活を過ごしていましたが、

転校先では自分から話しかけることが得意ではないので、

なかなか友達が出来ずにいました。

 

 

そうでなくても親の離婚や環境の変化についていくのが

いっぱいいっぱいな瑛茉は周りとの接触を避けるように、、、。

 

そんな瑛茉が家に帰る途中に見つけた「Ma Maison」(マ メゾン)

というお店に通うようになってから状況が一変していきます、、、。

 

この「マ メゾン」で登場する美味しそうなご飯やデザートを見てると

お腹がすいてきます、、、(笑)

 

 

 

クラスでも美少女と言われ一目置かれている駒井(こまい)さんとの出会い、

同じマンションに住み1つ年下の皆本宏樹(みなもとひろき)、

いつもにらんでいるような表情できっと嫌われているんだと

瑛茉は思っている櫛谷郁磨(くしたにいくま)、

クラスメイトで優しそうな雰囲気だけど、

仲間以外には敵意を持っている穂積怜久(ほづみりく)。

 

みんな同じマンションの住人だった!

 

瑛茉は完璧にアウェー状態!

 

テリトリーに無防備に入り込んでしまった瑛茉の

青春ラブストーリーがこの少女漫画のおすすめポイントです!

 

アラサー的に展開としては結構気に入ってます^^

 

「テリトリーMの住人」の萌えポイント

 

 

 なんといっても登場人物のメンズチェックはアラサーとしてははずせません!

櫛谷郁磨は目つきがほんとに悪い(笑)

 

少女漫画としてこの絵のタッチは大丈夫なのでしょうか?

と読み始めは思ったものの、

読み進めていくとまんまと郁磨の魅力のとりこに、、、

 

出だしの絵の雰囲気に意味があったんだと

南塔子先生の思惑に関心せざるを得ません!

そして、少女漫画としては絶対に穂積怜久が王道のイケメンキャラなんですが、

性格が黒い、、、(笑)

 

裏切られまくりで最高です^^

 

駒井ちゃんにもなにやら只ならぬ秘密がありそうですし、

一筋縄ではいかないストーリー展開に30代として今後の期待大です!

 

#おすすめ少女漫画

 

 

ファッションも可愛い!

 

 

 

 

2019年11月現在、8巻まで発売中です。

ReReハロのようなキュンキュンするストーリーを期待します♪

テリトリーMの住人 1【電子書籍】[ 南塔子 ]

価格:400円
(2017/9/2 11:38時点)
感想(0件)

テリトリーMの住人 2 (マーガレットコミックス) [ 南 塔子 ]

価格:432円
(2017/9/2 11:40時点)
感想(0件)

ReReハロ 1【電子書籍】[ 南塔子 ]

価格:400円
(2017/9/2 11:40時点)
感想(1件)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村 クリックお願いします♪