おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

熱愛プリンスお兄ちゃんはキミが好きの萌えポイントやあらすじ紹介など

 

 

 

熱愛プリンスお兄ちゃんはキミが好きの漫画紹介

熱愛プリンスお兄ちゃんはキミが好き/青月まどか

 

出版社 ジャイブ

 

掲載誌 ネクストF

 

2020年7月現在、15巻まで発売されています。

 

熱愛プリンスお兄ちゃんはキミが好きの登場人物

f:id:mana-mana717:20200702223224p:plain

 

天宮まつり(あまみや まつり)

 

元気が取り柄の16歳・高校2年生。

 

モットーは「人生楽しんだもの勝ち」。

 

おせっかいで、無防備でスキだらけだけど、

強い意志を持っている。

 

Terzetto(テルツェット)

 

遥・梓・理人の三つ子のアイドルグループ。

 

仲が良いとこが売り。

 

梓(あずさ)

 

三つ子の次男・17歳。

 

テルツェットではクールでカッコいい担当。

 

プライドが高くかっこつけ。

 

遥と理人の喧嘩をいつも傍観している。

 

遥(はるか)

 

三つ子の長男・17歳。 

 

テルツェットでは可愛い愛されキャラ担当。

 

甘いもの好きなナルシスト。

 

理人と仲が悪い。

 

理人(りひと)

 

三つ子の三男・17歳。

 

テルツェットではおっとり癒し担当。

 

和食が好き。

 

遥とくだらないことですぐ喧嘩する。

 

PRISM(プリズム)

 

4人組の人気アイドルグループ。

 

事務所は違うがテルツェットの先輩にあたる。

 

テルツェットを弟みたいに可愛いがっていると噂されているが、

実際は仲が悪い。

 

 

昴流(すばる)

 

大学1年生・18歳でプリズムのエース。

 

アイドル界の王子様。

 

まつりの幼なじみで「すばる兄ぃ」と呼ばれている。

 

まつりが初恋の相手。

 

梓のことはアイドルとしていいライバルだと思っている。

 

大和(やまと)

 

プリズムではピュアな天使キャラ。

 

本性は意地悪で悪魔、地獄耳。

 

まつり曰く「嫌がらせに対する情熱が異常」。

 

慶(けい)

 

プリズムの中では1番常識人。

 

梓とは仲が良いが遥と理人は苦手。

 

口は悪い。

 

槇(まき)

 

プリズムのリーダー。

 

グループ内ではお兄さん的存在で、損な役回りが多い。

 

 

熱愛プリンスお兄ちゃんはキミが好きのあらすじ

f:id:mana-mana717:20200702223612p:plain

 

一人っ子だった主人公・天宮まつりは,

親の再婚でアイドルをしている三つ子の兄ができました。

 

念願叶ったはずですが、

仲が良いと思っていた3人は実は仲が悪いという現実を知りがっかりしていました。

 

ある日、いつものように口喧嘩をしている遥と理人にうんざりするまつりですが、

それを傍観している梓が本当は兄弟仲良くしたいと思っていることを知ります。

 

梓の願いを叶えるためにまつりはその手伝いをすることに。

 

毎朝4時に起きて、遥と理人の好物を作り家族で食卓を囲むことに成功します。

 

その後も2人のことを調べあげ順調に兄弟の仲を良くしようと頑張るまつりを見て、

遥たちがまつりの歓迎会をしてくれることに。

 

嬉しくて感動するまつりでしたが、

歓迎会の準備の最中にまたしてもくだらないことで喧嘩になる遥と理人。

 

そこに梓まで加わり、キレたまつりは止めに入った時に意識を失います。

 

目を覚ますと心配そうに3人兄弟揃ってまつりを見ていました。

 

3人揃ってる!と驚くまつりに、

みんなまつりのことが大事だからまつりが倒れたら喧嘩なんてしないよと…。

 

 

理想どおりじゃなくても、人生楽しんだもの勝ち、

何が起こるかわからないけどくせになるストーリー開幕です!

 

 

熱愛プリンスお兄ちゃんはキミが好きを読んだ感想

f:id:mana-mana717:20200702223819p:plain

 

この漫画は逆ハーレムの傑作と言ってもいいのではないでしょうか?

 

そして義理の兄でアイドルでって夢詰め込みまくりですよね。

 

読んでいるとなんだかこう、

恥ずかしくて赤面してくるのですが、クセになります。笑

 

みんなまつりの事が大好きで、

現実だったら誰を選べばいいのか、

わからない状態になりそうです。

 

それでもやっぱりイケメンにチヤホヤされるのっていい気分なんでしょうね。笑

 

この漫画は特にまつりのライバルみたいな女の子がほとんど出てこないので、

ただひたすらまつりの事を好きなイケメンを愛でる、

というサイクルで話が続きます。

 

乙女ゲームみたいなシチュエーションかもです。

 

青月まどか先生のイケメンの描き方が上手すぎて、

読んでいるとまつりになった気分で本当にドキドキが味わえます。

 

胸キュン度高めなので、いますぐキュンキュンしたいかたにおすすめです♪ 

 

すぐに読みたい方はU-NEXTの電子書籍がおすすめ

私も加入してますが、動画に漫画にフルで利用しています♪

 

px.a8.net

☆逆ハーレム漫画ならこちらもおすすめ

manacomicsmania.hatenadiary.com