おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」9話ネタバレ!琥珀にキスされそうになった宵は…⁉︎デザート7月号掲載

IN THE CLEAR MOONLIT DUSK やまもり三香

 

 

うるわしの宵の月 8話〈前回の振り返り〉


前のデートの時に行けなかった餃子屋さんに行くことになった宵と琥珀

帰り道、琥珀は宵に言われた好きの意味を正直わからないと答えます。

だから試していい?と琥珀の顔が近づいてきて…⁉︎


うるわしの宵の月 9話〈ネタバレ〉


 

 


琥珀の顔が近づいてきて、宵はただそのまま動けずにいます。

琥珀はもう一度確認します。

本当にするよ?

ハッと我に返る宵は慌てて口を塞ぎました。

と同時に琥珀も離れます。

餃子食べてたから臭くなかった?と聞いてきました。

宵は大丈夫…と言いながら心臓バクバクです。

今、先輩の顔が近づいてきた時、何を考えていたんだろうと顔が真っ赤になる宵。


琥珀がこの流れを壊したくないからと、手を繋がないかと聞いてきました。

そういうのは最初にしないって決めたからと拒む宵。

今のキスは大丈夫そうだったのに?と琥珀

それは、不意打ちで動けなかっただけと反論します。

手を出してから好きかどうか判断するのはおかしいと言う宵に、プラトニックな経験ないからと琥珀

宵の脳内にはいつの日かの琥珀プラトニックとはかけ離れた行動が思い出されていました。

嫌ならやめるからと手を差し出す琥珀

男の子同士って間違えられるかも…と躊躇する宵の手を握ります。

そういうの気にしないからと琥珀


結局手を繋いで帰ることになり、宵は不思議な気分になります。

好きかどうかもわからない関係の2人なのにと。


宵の変化に気づく母


家に戻った宵はお風呂場で自分の手を見つめています。

いつのまにか「苦手」から「嫌ではない」に変化した自分の気持ち。

まだ好きかどうかもわからないのに、先輩には好きになって欲しいと思っていることにずるい考えだなと思ってしまいます。

美しいとか欲しいとかではない、ちゃんとした「好き」を言ってくれたら…。


お風呂から出ると、母親にやっと出てきたと言われ謝る宵。

最近ボーっとしてるけど、どうしたの?と心配しています。

宵はスマホを見つめ、先輩に今日のことをメールすべきか悩んでいました。

スマホとにらめっこしている宵を見て、何かを感じとる母。

宵、彼氏できた?と単刀直入に聞かれ、スマホを落とす宵。

あれ、当たり?と言われて、まだ付き合ってないと慌てて否定します。

「まだ」ね、と意味深な母。

どうりで雰囲気が変わったはずだと言われます。

感情表現が豊かになった気がすると。

寿たちにも同じこと言われた気がする宵。

相手はどんな人?と聞かれ、1つ上の先輩で、「王子」って呼ばれてると答える宵。

宵以外にも変なあだ名で呼ばれてる人いるのねと言いながら、案外、宵以上の「王子」なら合ってるかもねと自論をいう母。

女見る目あるねそいつ、と言い残してお風呂にいってしまいました。


ベッドに寝転がり宵からのメールを見つめる琥珀

今日、キスしようとしてどうしてか出来なかったことを考えています。

もしキスしていたら、止まらなくなりそうで…なーんてなと笑っていました。


宵と琥珀の初めての感情


下駄箱で、ため息をつく宵。

昨日はあんまり眠れませんでした。

あ、王子と言われ振り返ると、琥珀たちがいました。

どうしてか気まずくて琥珀の顔をまともに見れない宵。

私、ちょっと用があるので…とその場をスタスタを離れます。

すると、琥珀が追いかけてきて壁ドン。

驚く宵。

何かの冗談でしょうかと聞く宵に、だって避けてるでしょと琥珀

ふと宵の首筋に髪の毛が着いているのが見えて琥珀が手を伸ばすと、手でバッと払ってしまう宵。

いや、髪の毛…という琥珀に自意識過剰になっている自分に恥ずかしくなります。

またキスされると思った?と言う琥珀

もう宵ちゃんの嫌がることはしないから安心してと言います。

それを聞いて、私は嫌だったのかな?と考える宵。

じゃあ…と行きかけた琥珀の服の裾を思わずつかんでしまいます。

真っ赤な顔で、嫌ではなかったと伝えようとして、寿が呼んでいる声が聞こえてきました。

慌てて掴んでいた裾を離す宵。

行かないと…とその場を立ち去ります。


寿たちと合流して、宵は恥ずかしくて寿の肩に顔を埋めてしまいました。

昨日もさっきも自分はキスされることを期待していたんだと気づいてしまったから…。


残された琥珀はさっきの宵の様子を見て、壁に頭をぶつけていました。

ただ引き止められただけなのに、胸の高鳴りが止まりません。


この得体の知れない感情に振り回される宵と琥珀…!

 


うるわしの宵の月 9話 感想+次回考察


やっと続きが読めて嬉しいです!

もう、宵ちゃんと琥珀のやり取りに毎回ドキドキしてますから!

キス、しなかったですね…。

簡単には宵ちゃんは手に入れられないことがわかっていただけたのかな?

琥珀プラトニックな関係を知らない発言にチャラさを感じつつも、そんな琥珀が簡単に手を出せないってことがわかって良かったです。


といいますか、宵ちゃんのお母さん。

お母さんですよね?若くてお姉さん?とも思いましたが、とりあえずお母さんとしてネタバレに書きましたが、違ったら修正します。


お母さん、めちゃくちゃ美人。

美しい…。

宵ちゃんはお父さん似ですけど、どっちの遺伝子でも美しく産まれるはずです。

今後、お母さんとの絡み、もっと見たいです。


そして、最後の宵ちゃんと琥珀はいったいどうしたんでしょうか?

お互いに自分の感情に戸惑っているように感じますが、宵ちゃんの方が重症?

琥珀はなんだか、まだ小学生の初恋みたいな反応ですよね?

早く成長してくれるのを期待したいと思います!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com