おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

悪役令嬢の転生ものが面白い!おすすめのコミック7選

大好きな「悪役令嬢に転生しちゃう」シリーズのおすすめを紹介します♪

 

個人的に面白かったポイントをまとめてみました!

 

1.自称悪役令嬢な婚約者の観察記録

 

 

原作者:しき

 

漫画:蓮見ナツメ

 

キャラクター原案:八美☆わん(はちぴすわん)

 

 

発行者:株式会社アルファポリス  

 

【自称悪役令嬢な婚約者の観察記録】のあらすじ

 

乙女ゲーム』の世界に転生してしまった悪役令嬢のバーティア。

 

立派に悪役令嬢の役目を果たす為、婚約者である王太子セシルに婚約破棄されることを目指します。

 

まだ幼いバーティアの発言に興味を示した王太子セシルは、彼女のことを観察することにしますが…⁉︎

 

【自称悪役令嬢な婚約者の観察記録】のここが面白い!

 

何をしてもオールマイティにこなしてしまう王太子セシルが、全く行動が読めないバーティアに興味を持っていく過程がとても面白いです。

 

バーティアはセシルが婚約破棄をしてくれないと、セシルの未来が破滅へ向かってしまうことを知っているので、こちらも婚約破棄しようと必死なのですが、思ったようには進みません。

 

愛されキャラのバーティアが次々と騒動を起こす内容はぷっと笑えて、何度でも読み返したくなります。

 

manacomicsmania.hatenadiary.com

 

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。 | 公式Web漫画 | アルファポリス

2.悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

 

 

作者:ほしな/ぷにちゃん/成瀬あけの

 

出版社:KADOKAWA

 

 掲載誌•レーベル ビーズログ コミックス

 

【悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される】のあらすじ

 

今まさに、婚約者である自国の王太子に婚約破棄を言い渡されたティアラローズ。

 

こうなることは、予測できていました。

 

だってここは前世で自分がプレイしていた『乙女ゲーム』の中。

 

私は婚約者に婚約破棄される悪役令嬢ティアラローズに転生してしまった…。

 

潔く自分の運命を受け入れたはずが、なぜか隣国の超ハイスペック王太子・アクアスティードに求婚されて…⁉︎

 

【悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される】のここが面白い!

 

乙女ゲームの進行通り、婚約破棄は回避出来なかったティアラローズが、前世の記憶を取り戻したおかげで国外追放は免れます。

 

そのおかげで隣国の王太子・アクアスティードとの仲が急接近して、さらには求婚までされてしまいます!

 

ドキドキする展開に乙女ゲームではアクアスティードは続編の攻略キャラのため、先がどうなるかわかりません。

 

ティアラローズとアクアスティードの王道溺愛ストーリーが楽しめます!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com

 

3.公爵令嬢の嗜み

 

 

原作:澪亜(れいあ)

 

漫画:梅宮スキ

 

キャラクター原案:双葉はづき

 

出版社:KADOKAWA

 

【公爵令嬢の嗜み】のあらすじ

 

婚約者のエドワードの側近たちに取り押さえされ、婚約破棄をいい渡される直前に前世の記憶が蘇った公爵令嬢のアイリス。

 

この世界が乙女ゲームの『君は僕のプリンセス』であることが分かり、アイリスは主人公に嫌がらせをする悪役であることに気が付きました。

 

このままでは教会に幽閉されるバッドエンドを迎えることを免れないと知ったアイリスは機転を利かせ…⁉︎

 

【公爵令嬢の嗜み】のここが面白い!

悪役令嬢の転生シリーズの中でも恋愛要素が少し薄い内容の本作。

 

アイリスがどうやってバッドエンドを回避していくのが痛快に描かれています。

 

どちらかというと政治的な要素が多く、領地をいかに繁栄させていくかをアイリスが前世の記憶を使って試行錯誤していく様が爽快です。

 

恋愛的な要素は全くないわけではなく、小出しに出してくる内容にグッと心を掴まれました。

 

アイリスの頭脳勝負のストーリー展開がとても面白いですよ!

 

4.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

 

原作:山口悟

 

漫画:ひだかなみ

 

キャラクター原案:ひだかなみ

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】のあらすじ

傍若無人に振る舞う公爵令嬢のカタリナ・クラエス8歳。

 

転んだ拍子に頭をぶつけて前世の記憶が甦り、この世界が前世でやっていた『乙女ゲーム』の中であることを知ります。

 

しかも自分は主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢のカタリナ・クラエス

 

悪役令嬢にはバッドエンドしかない乙女ゲームのストーリー展開を思い出し、なんとか破滅エンドを回避したいカタリナの取る行動は…⁉︎

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】のここが面白い!

 

本作はカタリナが8歳の時に前世を思い出すところから始まります。

 

婚約者であるジオルドや、義理の弟のキースにゲームの中では殺されてしまうカタリナは、いかに彼らを味方につけるかと考えて行動します。

 

そして、いつ国外追放になってもいいようにと、庭で野菜作りを始め、公爵令嬢らしからぬ出立ちで毎日を過ごすことに。

 

そんなカタリナに心惹かれていく乙女ゲームの攻略対象たち。

 

さらには主人公であるマリアや、ゲームの脇役のソフィアやメアリとも仲良くなってしまい、破滅エンドを回避どころか、逆ハーレムモードに⁉︎

 

カタリナが誰と結ばれるのか楽しみです!

 

アニメ第1期は2020年4月から放送されました。

 

U-NEXTで配信中です。

 

video.unext.jp

アニメは第2期が2021年7月より放送予定です。



5.悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

 

原作:永瀬さらさ

 

漫画:袖アンコ

 

キャラクター原案:紫 真依

 

出版社:KADOKAWA

 

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】のあらすじ

 

乙女ゲームの中に転生していることに気づいた悪役令嬢のアイリーン。

 

記憶が正しければ婚約破棄された後、破滅ルートが待っているだけ…。

 

破棄フラグのラスボスであるクロードを味方につけることを思いついたアイリーンはある作戦に。

 

果たしてアイリーンはクロードを攻略して一発逆転できるのか⁉︎

 

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】のここが面白い!

乙女ゲームの設定通りに進んでしまう世界で抗おうとするアイリーンが悪役令嬢シリーズでは新しくて面白いです。

 

ラスボスを攻略すれば、破滅ルートを回避できるのでは?と考えて行動するアイリーンがとてもかっこいいですね。

 

アイリーンを陥れようとする主人公リリアもどうやら転生者のようで、2人の攻防が手に汗握ります‼︎

 

6.悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

 

原作:星空ぽんきち

 

漫画:不二原理夏

 

出版社:フロンティアワークス




【悪役令嬢の取り巻きやめようと思います】のあらすじ

前世では平凡な主婦だったのに、気づいたら乙女ゲームの世界に転生していコゼット。

 

しかもヒロインでもライバル令嬢でもない悪役令嬢の取り巻きのモブでした…。

 

民間の特別クラスに進学すると、ゲームが開始されさまざまなイベントをクリアして最終的にこの国の王妃となる恋愛シュミレーションの世界。

 

一騎打ちイベントに負けた令嬢は嫁のもらい手がなくなり女子修道院に送られるというバッドエンドが待っています。

 

転生に気づいたのはコゼット10歳の時。

 

バッドエンドを回避して、脱!取り巻きキャラになるべくまずはダイエット!

 

ゲームルートからどうにか外れようとしますが、王太子とはなぜか仲良くなっていき…!?

【悪役令嬢の取り巻きやめようと思います】のここが面白い!

 本作は「悪役令嬢」に転生する話ではありませんが、「悪役令嬢」の取り巻きに転生してしまうというお話です。

 

とはいえ、立派な令嬢であることには変わりません。

 

転生したての時はぷっくりした子供らしい体つきで可愛いかったのですが、コゼットは頑張ってダイエットに励みます。

 

結果、普通の体型になったコゼットはなにがどうして王太子と仲良くなっていき…。

 

モブキャラなのに王太子に愛されちゃうって内容がとっても面白いですよ!

 

7.地味で目立たない私は今日で終わりにします。

 

作者:大森蜜柑

 

漫画:住吉文子

 

キャラクター原案:れいた

 

出版社:KADOKAWA

 

【地味で目立たない私は今日で終わりにします。】のあらすじ

 公爵令嬢のエレイン・ラナ・ノリスは聖女を苛めたという無実の罪を着せられ婚約破棄をされてしまいます。

 

悪役令嬢に仕立て上げられたラナは実家からも追い出されることに。

 

しかしラナは異世界からの転生者でこうなる運命を待ちに待っていたのでした。

 

前世はコスプレが趣味だったため、貴族社会とおさらばしたラナはやっと自由に生きることに。

 

下町の宿屋の女将として第二の人生を送るラナですが…!?

 

【地味で目立たない私は今日で終わりにします。】のここが面白い!

 作品のタイトル通り、地味で目立たないラナが実家を追い出されてから自由に羽ばたいていく様子がスカッとして面白いです。

 

本作の最初の方は、濡れ衣を着せられて断罪されるシーンで始まりますが、とにかく胸が痛い…。

 

本当にラナが可哀相で、どういった展開になっていくのかハラハラしましたが心配は無用のようでした。

 

下町の宿屋でいろんな人と出会い、いきいきとしているラナが本当に可愛いです!

 

 

 

悪役令嬢の転生ものが面白い!おすすめのコミック7選のまとめ

 

f:id:mana-mana717:20200625221409p:plain

いかがでしたでしょうか?

 

「悪役令嬢に転生しちゃった」シリーズのおすすめをまとめてみました。

 

だいたい転生するときの内容は交通事故だったりと似たような内容が多いのですが、別にそこが重要なわけではないのです。

 

「悪役令嬢」に転生してしまった!というところが重要なんです!

 

乙女ゲームをプレイしていたからこそ、悪役令嬢の行く末は誰しもが知っていて、その悪役令嬢本人に転生してるとなると話は違ってきますよね。

 

いかにバッドエンドを回避して穏やかに暮らせるか…。

 

だってバッドエンドになると国外追放or修道院幽閉or最悪な場合殺される…。

 

何が何でも普通に生きたい!!

 

ということで、普通なら悪役令嬢らしい振舞いをするはずが、とってもいい子になってしまうと、あら不思議。

 

誰からも愛される令嬢になってしまうんですね…!?

 

すっかり「悪役令嬢」にはまってしまった私はこれからも面白い「悪役令嬢」ものを読み漁ろうと思います!