おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

うるわしの宵の月2話ネタバレ〈デザート10月号〉読んだ感想など

うるわしの宵の月 1話の振り返り 

 


 

 

周りから「王子」と呼ばれる容姿端麗でスマートな振る舞いの女の子の宵ですが、一学年上のもう一人の「王子」と呼ばれる市村先輩になぜか言い寄られて…⁉︎

 

うるわしの宵の月 2話おおまかなネタバレ

 

f:id:mana-mana717:20200826110247p:plain



登校して早々、市村先輩に「気になっている」と言われ、教室で頭をかかえる宵。

 

どっきりですか?と返したものの、ずっと見ていたい感じと言われ、ストーカーかもと怯える宵。

 

とりあえず一緒に昼食を食べようと言われますが丁寧に断りました。

 

誰にでも同じことを言ってるんだと言い聞かせていると突然、教室に市村先輩が現れます。

 

宵にお昼行けると聞くと、まわりがざわめきだします。

 

とっさに委員会ですよねと嘘をついて市村先輩を連れ出す宵。

 

仕方なくお昼だけ早く食べて帰ろうと思った宵は市村先輩がよく使うという旧校舎で、ご飯にカレーをかけます。

 

それを見て驚く先輩にうち、カレー屋でと説明します。

 

あまり言いたくなかった、変なあだ名もつけられるしと言う宵。

 

変なあだ名?と聞き返され、絶対に笑わないと言う条件でカレーの王子様と言います。

 

それでも笑ってしまう市村先輩。

 

だから言いたくなかったと少し照れた表情の宵。

 

市村先輩はそんな宵ちゃんがかわいいと言います。

 

宵は冷静に反応に困るのでやめてほしいと言うと、宵のネクタイを引っ張り自分の方に引き寄せます。

 

もっとどんな顔するのか見たい、宵ちゃんって欲をかきたてると…。

 

魂抜かれそうになる宵。

 

そこへ市村先輩を探しにきた友人がドアを開けます。

 

宵は慌ててカーテンに隠れます。

 

菊川先輩が探しているよ、おまえ全然ライン見ないからと。

 

宵は3年の可愛いと噂の先輩のことだと思い、さっとカーテンから出て、市村先輩にこういうことは今日限りにしてくださいと言ってその場を去ります。

 

市村先輩の友人の驚いた顔とカレー一式を残して…。

 

 


その日、カレー屋を手伝う宵は相変わらず周りのお客様を魅了中。

 

そこへ市村先輩と友人が来店します。

 

本当にストーカー!?と驚きますが、宵が忘れていったお弁当箱にカレー屋のステッカーがついていたからでした。

 

食べて行ってもいい?と笑う市村先輩ですが…⁉︎



うるわしの宵の月 読んだ感想+考察など

f:id:mana-mana717:20200804234516p:plain

 

いやー、美しい宵ちゃんと市村先輩はずっと見ていられますね!

 

ほんとやまもり先生の絵が綺麗すぎてそれだけでも満足しちゃいますが、話の内容も面白い…!!

 

言い寄られてたりするのになれてない宵ちゃんの反応が可愛くて、なぜか読むときは市村先輩側の気持ちになって読んでしまいます。

 

市村先輩の謎の行動に振り回されている宵ですが、ちょっと嫉妬めいたものもありそうでしたよね。

 

誰にでも同じことしてるみたいな。

 

やっぱり自分にだけ特別じゃないと信用できないってとこでしょうか?

 

でもカレー屋に現れるなんて、市村先輩も攻めてきますよね。

 

宵ちゃんパパも働いているのに、一波乱あるのでしょうか?

 

3年の可愛い先輩との約束はどうしたのでしょうか?

 

早く続きが読みたいです!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com