おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない20話ネタバレ!前世の5人が集結!sho-comi12号掲載

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 19話(前回までの話)


ひょんなことから、零と一緒に琳音の授業参観を見に行くことになった明里。


仲良さそうな明里と零を見て、ヤキモチを焼く琳音ですが、過去の過ちを繰り返さないため、素直な気持ちを明里に伝えます。


明里の幸せそうな笑顔に、とりあえずは引く零ですが…。


異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 20話〈ネタバレ〉


 


授業参観後に集まる琳音、明里、零、ミチル、末澤先生。


そこで、前世でリリが死んだのはコミケ帰りの事故死だったことを明かします。


どうしてもナギ様のBL本が欲しくて…と謝る明里。


ミチルはどんな性癖してんのよ⁉︎とご立腹です。


末澤先生も、リリ様が亡くなったあとどれだくナギ様が悲しんだかと呆れています。


零も言ってくれたら護衛したのに!と悔しそうです。


色々言いたい気持ちもわかるけど、本人も反省しているから許して欲しいと琳音。


そして何よりも自分の授業参観で前世の5人が揃ったのも何かの縁だと言います。


そこで、ハク、ルキ、ラナに明里の命を守るのに、力を貸して欲しいと言う琳音。


私の命を守る⁉︎と驚く明里。


琳音は前世でもおそらく、事故と見せかけてリリが暗殺されたと言います。


エルフで腐女子のただの姫だったのに暗殺…?と動揺が隠せない明里。


今生でも誰かに命を狙われるの…?とゾクっとします。


琳音はルキに明里の持つ特殊能力を知っていたのかと聞きました。


特殊能力⁉︎と驚くルキ。


琳音は明里が能力を使って自分を生き返らせたことを話します。


ルキは前世で国王と王妃からエルフ族の重大な秘密をリリの記憶に封印したと聞いており、その封印が解けないように監視するのが自分の役目だったと言います。


あの時代でリリの能力が知られていたら、多くの権力者がリリの力を手に入れようと争いになっていたと、理解する琳音。


娘を守る為に記憶を封印したのだろうと。


でも…と、震えている明里をギュッと抱きしめる琳音。


今度は絶対に死なせないと明里に誓います。


2人のいちゃつきを見て、三人三様の思いを持つハク、ルキ、ラナ。


それでも、みんなの気持ちはひとつでした。


全員でお守りしますよ姫様と明里に誓います。


みんなの気持ちがあたたかくて、涙が溢れる明里。


ハクが、前世でリリを亡くした後のナギ様とルキ様の様子を教えてくれました。


2人とも見ていて痛ましいほど、辛そうだったと。

だから今生では、自分の命を大切にして、長生きして欲しいと伝えます。


こんなにも自分を心配してくれる人が周りに居たのに、バカなことをしてしまったと後悔する明里。


明里の命を狙っている者は、ミチルのゴーレムを乗っ取るぐらいなので、相当な能力使いだとミチルは言います。


念のため、明里の家の周りには結界を張ってあると琳音。


今まで見えないところでずっと守ってきてくれんだと感じた明里は、今度は絶対に死なずに長生きすると宣言しました。


琳音とのことを報告して祝福する友人たち


学校終わり、原宿に寄って行かない?とリカたちに誘われる明里。


約束あってと断り、実は琳音くんと付き合うことになってと打ち明けます。


法律的に大丈夫なの⁉︎と驚くリカたち。

 

法に触れるようなことはしないからと明里。


ゆいちゃんはドン引きしていますが、リカは琳音くんと明里はお似合いだと思うと肯定してくれました。


琳音くんの明里に対する想いも真剣だったし、応援するとリカ。


校門で待っていた琳音に気づき、良かったね琳音くんとリカが声をかけると、琳音も顔を真っ赤にしてしまいます。


お邪魔虫は消えるよと、ゆいちゃんを連れてリカは去って行きました。


お前の友達、いい奴だなと琳音。


最高の友達に、最高の恋人で幸せだと言う明里でした。


そびえ立つ高層マンション。

空いている窓のカーテンがはためいています。


その窓の近くで宙に浮かんでいるリカ。


スマホで、明里、ゆい、リカの3人が仲良く写っている写真を見ています。


「親友」ねぇ…。


意味深な言葉を呟くリカ。


真実を知っても明里は「親友」って言ってくれるかな?と。


ナギ、リリ、今生でも絶対にハッピーエンドにはさせないからと、リカの額には第三の目が浮き出ていました…。

 

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 20話の感想と考察

ドレスを着たお姫様のイラスト

前世で縁のあった5人が集結しましたね‼︎

きっと意味のあることなんだろうと推測します。


リリの命を狙う者との因果応報のような感じでしょうか?


何のためにリリの命を狙うのか理由はまだ明確ではありませんが、その執着は相当根深そうです。


ひとまずは、明里も命を狙われていると理解したうえで行動するようになると思いますし、ルキ、ハク、ラナも琳音の力になりそうですが、まさか明里のあんな近くに暗殺者が⁉︎


明里の友人・リカが明里の命を狙う者だと判明しましたが、果たして気づくことはできるのでしょうか⁉︎

 

manacomicsmania.hatenadiary.com