おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「絶対にときめいてはいけない!」34話ネタバレ!戻ってきた楓と波多野への想い!デザート7月号掲載

義理のきょうだいのひとつ屋根の下ラブストーリー

絶対にときめいてはいけない!33話 居場所〈前回の振り返り〉

 

楓が戻ってこないので、さくらもお母さんもお父さんも心配していました。

波多野くんとは相変わらずの日々を過ごすさくら。

夏休みもあと少しで終わる日、服を取りに戻った楓とばったり会うさくら。

弟でいいから戻ってきてと伝えて…?



絶対にときめいてはいけない!34話 波多野くん〈ネタバレ〉

 


 

 

楓が帰ってきて西山家に活気が戻ります。

さくらもなんだか嬉しそうで気持ちが弾んでいました。

洗濯するさくらと、お風呂を洗う楓。

ご飯の用意をするお母さんに、片付けをするお父さん。

家族4人の生活…。

 

さくらの心配をする泉と弥生

 

学校が始まり、泉と弥生が弟くんとどうなったのか聞いてきました。

家族全員揃ったって感じで普通だよと答えるさくら。

家族って…弟くんのこと、もう大丈夫なの?と聞かれ、だって姉弟だしと平気そうなさくら。

泉と弥生は目を見合わせて、コソコソ話を始めました。

無理してるんじゃない?

好きなのに痩せ我慢?

色々な憶測が飛びますが、さくらが平気じゃないのに、平気なフリができないことも知っている2人。

さくらはコソコソしている2人に、用があるから行くねと声をかけます。

夢中になりすぎて、さくらの声も届かない2人。

もしかしたら、他に好きな人ができたんじゃない…?

そんな会話が繰り広げられてることも知らないさくらでした。

 

波多野くんと過ごす放課後

 

クラス委員のさくらは、学校で栽培しているトマトの水やりを放課後に頼まれました。

楓のことは、自分で決めたことだからと思うさくら。

教室の窓から、校庭にいる波多野くんを見つけます。

やっぱり目立つ人だなぁと見ていると目が合いました。

ニコッと笑って手を振る波多野。

私にかな?と周りを見て小さく振り返すと、キャーと歓声が響きます。

自分にじゃなかった…と恥ずかしくて顔を隠すさくら。

放課後、波多野と水やりをしているさくら。

さっきはごめんねと謝ると、さくらちゃんに手を振ったんだよと波多野。

俺のこと好きになった?と不意に聞かれて、反応に困ってしまいます。

真っ赤になっているさくらを見て、ぷふっと笑ってしまう波多野。

カワウソみたいで可愛いねとフォローします。

わざと話を逸らしてくれた波多野を優しいなぁと思うさくら。

波多野くんとこうやって過ごして知っていくほどに胸が苦しくなります。

2人で歩いている姿を遠くから楓が見ていました…。

 

楓と帰る夏の終わり

 

学校帰りに泉の家に寄っていたため、辺りはもう暗くなっていました。

帰り道の途中で楓が待っていました。

コンビニでも行くの?とさくらが聞くとそんな感じと濁す楓。

アイスを買って2人で帰ることに。

楓に今日迎えに来てくれたの?と聞くと、違うよと慌てて否定するので、ありがとうと笑うさくら。

観念したのか、さくらが困ってたらいつでも行くから呼べよと照れくさそうに言う楓。

弟だから?とさくら。

弟だから!と楓。

わかった!と笑うさくら…。



さくらの波多野くんへの気持ちは…?



教室で女の子に囲まれている波多野くんを見て、大丈夫かな?と心配になるさくら。

飼っている猫の写真を見て騒いでいるようです。

家に見に行きたいと言われ、人見知りする猫だから家はごめんと優しく断っていました。

ほっとするさくら。

おはようと話しかけ、猫飼ってるんだ?と聞くと、写真を見せてくれました。

見に来る?と聞かれ、人見知りするならやめとくよと言うと、さくらちゃんは特別と笑う波多野。

さくらはそんな波多野くんの柔らかい雰囲気を見て、すごく素敵に変わったねと伝えました。

波多野は、自分が変わったとしたら、全部さくらちゃんのおかげだと言います。

まだまだだけど、俺は大丈夫だからと言う波多野を見て、何かを感じたさくら。

波多野くんと居たらときどき胸が苦しかったのはそういう意味なんだと。

今日の放課後、話せるかな?とさくらは波多野に言って…!?



絶対にときめいてはいけない!34話 感想と次回考察

f:id:mana-mana717:20210518221803p:plain


 

楓が帰ってきて、いつものにぎやかで楽しい西山家が戻ってきましたね!

さくらが弟でいいって決めたことだから仕方ありませんが、さくらと楓が一緒に居る姿がやっぱり一番しっくりきますよね。

血は繋がってないんだから、どうにかならないのでしょうか…?

それとも、このまま波多野くんを選んじゃう?なんてこともある!?

それも何だか胸に何か引っかかったまま終わってしまいそうな気もします。

楓も波多野くんも本当にさくらのことを大事に想ってくれていて、どっちと結ばれてもさくらは幸せになるのは確実ですが…やっぱりさくらの気持ちを一番大事にしたいですよね。

波多野くんと居ると胸が苦しくなる理由がどうしてなのかわかったさくら。

波多野くんへの返事がいよいよ…!!ってとこで終わってしまいました。

そろそろラストも近いようですし、今後の展開からますます目が離せません!!