おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

水野美波先生読みきり漫画「そこの恋するバイト諸君!」あらすじや読んだ感想

 

「そこの恋するバイト諸君!」/水野美波

 

出版社 集英社

掲載誌 別冊マーガレット

 

2020年2月発売で1巻完結の読みきり漫画です。

 

 

 

「そこの恋するバイト諸君!」のあらすじ

 

f:id:mana-mana717:20200628231324j:plain

 

親戚のおじさんの喫茶店がバイト不足で手伝いを頼まれた和馬は、

嫌々ながらもそのお店に履歴書を渡しに出向きます。

 

中に入ると一人の美少女が働いていました。

 

サラサラのロングヘアで儚げな雰囲気に舞い上がる和馬。

 

すぐにその女の子の自己紹介をします。

 

その際に、彼女はいません!と付け加えることも忘れませんでした。

 

ウキウキしながら親戚のおじさん・たけちゃんの元へ。

 

さっきあった店員の女の子のことを話します。

 

あんな可愛い子いるなら早く言ってよ!と和馬の勢いは止まりません。

 

名前はなんて言うの?とたけちゃんに聞くと、

 

おじさんはゆうちゃんのこと?と言います。

 

ゆうちゃんかぁ~、名前も可愛いと更にウキウキ。

 

その後、制服に着替えた和馬はゆうちゃんに仕事の内容を教えてもらいます。

 

そこへ、もう一人のアルバイトの男の子が出勤してきて、

ゆうにまたそんな格好させられてんのかと言いました。

 

ゆうちゃんのロングヘアは実はウィッグだったのです。

 

フルネームもよく聞けば麻野由宇也。

 

えっ!男の子だったの!?

 

和馬、どうする!?

 

「そこの恋するバイト諸君!」の登場人物

 

f:id:mana-mana717:20200628230954p:plain

 

三好和馬(みよしかずま)

 高校2年生。

あと先考えない天然タイプ。

由宇也に一目惚れする。

 

麻野由宇也(あさのゆうや)

 

高校1年生。

 オーナーのコスプレの趣味に付き合わされている。

サバサバした性格。

 

「そこの恋するバイト諸君!」を読んだ感想

 

f:id:mana-mana717:20200628231529p:plain

 

この漫画は1話完結で、ちょっと詳しい内容を書くと面白くない感じになってしまうので、本当に軽~い雰囲気でお伝えしたいと思います。

 

読んでみた感想は上手にまとまってるな~と思いました。

 

水野先生の思ったとおりに読者さんは捉えて読むと思います。

 

なるほどね!そういうことね!と思うはず。

 

今の世代ではこういうことがあっても確かに普通かもって感じです。

 

ほんと触りしか書けないから難しい。笑

 

それでもしっかりとした青春の恋愛漫画です。

 

読み切りっていうのも、サクッと読めていいですよね!

 

またこういう感じの読み切り作品を描いてほしいです♪

 

水野美波先生のおすすめ漫画

 

水野美波先生の漫画って線が細くて少しあなしん先生の絵に似ていてすごく好みです。

登場人物も結構多くて、毎回読み応えあるなーと思います。

 

虹色デイズ

 

この漫画は主人公が男の子です。

4人の高校生男子達の青春ストーリーです。

2012年2月より連載されていて、16巻で完結しています。

 

映画化された虹色デイズのキャストは佐野玲於さん、中川大志さん、高杉真宙さん、横浜流星さんと、豪華な顔ぶれです。

 

 

 

px.a8.net

 

恋を知らない僕たちは

 

英二が中学2年の時にやってきた転校生は小学校の時に仲が良かった女の子だった。

親友と共に再び仲良くなる3人のバランスが成長と共に崩れていく…。