おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

嵐士くんの抱きマクラ/渡辺あゆ先生の第4話のネタバレや読んだ感想など


 

今回のネタバレは別冊フレンド9月号(2020年8月11日発売)に収録されているお話です。

px.a8.net

嵐士くんの抱きマクラ第3話 ベッド・オア・長い夢(後)の振り返り

 

腰痛がひどくなりまさかの嵐士くんにお世話される宙。

 

ソファで横になり嵐士くんとおしゃべりします。

 

ピアノを弾くときに宙のことを考えながら弾いたら音が変わったという嵐士に照れてしまう宙。

 

するといきなり嵐士くんから結婚しない?と言われて⁉︎



嵐士くんの抱きマクラ第4話 「響くココロ」のおおまかなネタバレ

 

f:id:mana-mana717:20200812114604p:plain



いきなり結婚しようと言われポカンとする宙。

 

嵐士ははっとして俺、今なんて言った?と宙に聞きます。

 

私に聞かないでよと慌てる宙。

 

冗談でしょ?と聞くと冗談じゃないと思うとのこと。

 

順序がおかしいと宙は自分の結婚までの道のりを話しますが、嵐士にカワイイと言われてしまいいてもたってもいられず今日は帰ると飛び出してしまいます。

 

次の日、学校にの校門で嵐士の姿が…。

 

ばったり会いたくないと思っていた宙は素通りしようとしますが、嵐士に腕を掴まれます。

そのまま校舎裏に連れていかれ昨日はテンパらせてごめんと謝る嵐士。

 

嫌われたくないから謝りにきたと言う嵐士に驚く宙。

 

嫌うなんてないし、私も急に帰ったしと慌てます。

 

腰も治ったから今度は2倍3倍働くよと伝えると、嵐士は良かったと笑い、宙の髪をくしゃっと触りました。

 

宙はその日のお昼休みに音楽室で嵐士のピアノ動画を見ていました。

 

急に背後から嵐士に声をかけられてビックリします。

 

なんでここに?と驚く宙に友達に聞いたという嵐士。

 

あんたは何してるのと嵐士に聞かれ、こどもまつりで嵐士くんが弾いてくれたピアノを弟達が気に入ってしまい、弾いてとすごいので自分も弾いてみたいと思って練習していると言います。

 

俺が優しく教えあげると微笑む嵐士ですが、教え始めると鬼コーチのようになってしまいます。



それでもなんとか嵐士の言うようにピアノを弾く宙は、ノーミスでイントロを弾き終えて喜びます。

 

その姿を見て、嵐士は宙の肩にもたれかかり、俺わかったかもと言います。

 

これってまさにあんたが言ってたことだと、一緒にいたいって思えたからだと…。

 

それって…と嵐士の髪をそっと触る宙。

 

心の中であたしも…と思う宙でした…。




嵐士くんの抱きマクラ 感想

 

f:id:mana-mana717:20200812114714p:plain

嵐士くんのいきなりのプロポーズに度肝を抜かれました!

 

冗談ではないということは本気ってことじゃないですか!

 

 

それはそれで結構すごい展開になりそうですが、まだ高校生なので無理ですけどね。

 

渡辺あゆ先生の絵ってほんと綺麗で見ているだけでも楽しいのですが、嵐士くんが男前すぎて宙に嫉妬しそうです。笑

 

宙に嫌われたくなくて校門で待ち伏せとか贅沢すぎますよね。

 

あ~羨ましい!!

 

でも宙との結婚感が似ているってことが判明した今回のお話ですが、まだ付き合ったりとかっていうことにはならないのかな?

 

やっと関係が動き始めるってことでしょうか?

 

ラブラブな宙と嵐士くんを早く見たいですね♪