おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「暴君の行方」90話のネタバレ!ジエンたちが表彰されることに!ナセルとジエンの褒美の内容は?

「暴君の行方」90話のネタバレ

楽しそうにパーティーを開いている動物たちのイラスト

 

遠征隊の表彰式で…。

遠征での戦死者の国葬が行われました。

哀悼がすんで宴会が始まります。

ホールでは悲しみを隠すように盛大な表彰式が開かれました。

正装した真っ白な衣装に身を包む、遠征隊、とジエン。

(で、どうして私までここにいるの!?)

(しかもどうして私が先頭を切っているの!?)

冷や汗を流しているジエン。

(このままでいくと、退職金どころか、もっとすごいものを授けられそうじゃない!?)

顔を上げなさいと陛下が言います。

そなたたちは帝国の英雄です。

ビクビクしているジエンの隣にいたナセルは、そっとジエンの手を取りました。

ぎゅっと握って、大丈夫だと言っているように感じます。

(ナセル様…)

でもジエンは顔をあげるのが恐かったのです。

王座を見てしまったら、自分の中の前世の自分が「あそこはお前の座だ」と言ってくるようでした。

(いや、私は前世のような私にはならない!最後の最後まで3人の女人を苦しませて死んだあの男のようには…!!)

ナセルの褒美は?

ナセル公子が陛下の前に呼ばれました。

ブリジット伯爵令息。

はい陛下。

今回の遠征では光の剣の主として、魔物と魔王を討伐し、魔王の復活を企てるものの存在と、秘密の通路まで発見してくれた。

そなたが今回、もっとも大きな功績をあげたと言えるだろう。

とんでもございません陛下と謙遜するナセル。

ナセルは聖職から退き、武術大会で授けられた準男爵爵位も辞退していた為、陛下は何を授けたらいいのか悩んでいました。

ジエンはどうして辞退したのか不思議に思います。

(要するにひとつの場所に留まっていたくないから…?)

(どうしてだろう?武術大会に出場したのは、エレノアに会うためだったのはわかるけど…)

爵位も領地も必要ないと言われたら功績に見合った褒美を授けることができないではないかと陛下。

構いませんと言って、チラッとジエンを見るナセル。

(えっ?どうして私を見るの?まさか、爵位も領地もいらないって私と旅に出るつもりだから…!?)

(いくらナセル様でもそんなわけ…)

またチラチラとジエンを見るナセル。

目が合うと照れてぱっと前を向きます。

(あるんかい!!)

(出世より私を選ぶなんてどうかしている!!)

頭を抱えるジエン。

(領地はもらうだけもらって、管理人でもつけときゃいいのに!)

ジエンが望んだもの

陛下が考えた褒美は第四次魔物侵略の際に帝国を守ろうとして消滅した「聖騎士」の爵位を復活させて、それを与えることでした。

それを聞いて、絶対に次に魔物が襲っていたときに真っ先にナセル公子を召喚するつもだと思うカールリスたち。

鎧と剣も授けられるナセル。

…光栄ですとナセル。

(これって…報酬なのか…?)

シーンと静まり返る遠征隊。

では、次はジエン。

陛下に呼ばれます。

あ、はい!

おそるおそる階段をのぼって陛下たちの前までいきました。

(なんでこんなことに!)

心臓がバクバクしています。

そなたはどんな報酬を望んでいるのかな?まさか主のように辞退はしないだろうね?

そのとき、陛下と皇后が呼びかけます。

若いお嬢さんなので、引退した騎士や貴族のような終身の年金と、世襲不可能な爵位、それから首都の邸宅を授けてはいかがでしょう?

(なんで邸宅?)

ぼーっとするジエン。

ふふっとジエンを見て微笑む皇后。

はっとして赤くなるジエン。

(まさか、結婚祝い的な…!?)

皇后陛下も私とナセル様の仲を誤解しちゃってる…)

皇后は嬉しそうに笑っています。

その隣に座るベルハルトが口を開きました。

返事がないので、必要ないということではありませんか?

(あら、この子がこんなに不快そうにするなんて…めずらしいこともあるのね)

だったら何が欲しいんだい?とジエンに聞く皇后。

あ、私は…その…。

モジモジするジエン。

何でも言ってみなさいと陛下。

ごくっと唾を飲み込んでジエンが言ったのは…。

!あ、いえ、金銭的な援助がいただけると嬉しいです!!

漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントでお好きな漫画が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

「暴君の行方」90話の感想と考察

f:id:mana-mana717:20200611223917p:plain

遠征隊の表彰式にジエンも呼ばれていましたね!

そりゃ一番活躍したのはジエンなんじゃ…って感じですもんね。

ナセル様もジエンを助けてくれて、功績に見合った褒美を受け取ればいいのに、何もいらないなんて…。

それが、ジエンと旅するからって…。

どんだけジエンを愛しているんでしょう?

いや、ナセル様はそういう男気溢れる人でしたね、確か最初から。

メイドであるエレノアと結婚しようとしてた人だから、ジエンとのことも真剣なんですよ。

これが、前世の因縁と関係なかったらジエンも素直になれるんじゃないかと思うんですが…。

まだ、因縁は切れてないですよね?

ベルハルトとのこともあるし、どんな展開になっていくのか、益々面白くなってきました。

それで、ジエンは金銭的な援助をもらってどうするのでしょうか?

本当に旅に出るつもりでしょうか…?

manacomicsmania.hatenadiary.com