おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「できるメイド様!」57話のあらすじ※一部ネタバレあり!マリとラエルが隠された秘密の通路を探して⁉

「できるメイド様!」57話のあらすじ※一部ネタバレあり

《56話までのお話 

manacomicsmania.hatenadiary.com

マリの元に訪れたラエルは?

皇太子殿下の訪問に、覚悟を決めるマリ。

(私のことを犯人だと思っていたらどうしよう?)

ラエルにがっかりされたかもしれないと不安になります。

「マリ、かなりやつれたな」

ラエルはマリが食べやすいように柔らくて暖かいスープを持参していました。

そしてマリが食べるのを見届けて、今の状況は決して良くないこと話します。

「殿下、私の潔白を自ら証明させてください」

そして、マリなりの推測の話を始めました。

それは秘密の通路を使って犯行に及んだ可能性があることでした。

そして、ラエルも秘密の通路があるという話を聞いたことがあると返答します。

しかしそれがどこにあるのかはわからないようで…。

 

ラエルははなからマリを疑ってなどいませんでした。マリの状況を心配して暖かいスープまで持参する優しさになんだかホッとしますね…。

マリが秘密の通路を探して?

皇太子殿下の許可を得て、マリは次の日にすぐに大聖堂に向かいました。

建築士たちとともに建物の基盤や作りをすべて調べ、聖堂全体の構造図を作り上げます。

もちろん、マリが牢獄から出て、直接調査に着手したことに反論の声も出ました。

しかし、皇太子殿下が全てに責任は自分が負うと言ったので、それ以上誰も何も言えませんでした。

構造図を広げて隙間をくまなく探すマリ。

(必ず犯人を見つけなきゃ、私のために…そして殿下のために…!)

 

マリに勝算はあるのでしょうか?秘密の通路は本当にあるのでしょうか?

マリの推理で秘密の通路が?

構造図を見て、目ぼしいところをくまなく調べていくマリとラエルたち。

(きっと秘密の通路を開ける装置がこの辺にあるはず)

壁を叩いたり、触ったりしていると、ふと壁に取り付けられている2本のろうそく立てが目に入りました。

(こっちのろうそく立てが微妙に下がってる?)

手に取り、左にひねると…。

ガタン!

ガラララ

突然壁から通路が現れたのです。

そして、その通路の中に入っていくマリとラエルですが⁉

 

「できるメイド様」57話の感想と考察

マリに手を差し伸べるラエル。

やっぱり2人は最強ですね!早くマリがクローヤンの王女だと知って欲しい…。

でも、とりあえず今はマリの濡れ衣を晴らすことが第一です。

マリなら絶対に秘密の通路を見つけ出すことでしょう。

そして徐々に黒幕に近づいていきます。

レイチェル嬢、穏やかにお茶を楽しんでいる場合じゃありませんよ?

次回の話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

漫画を読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで漫画が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

piccoma.com