おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」15話のあらすじ※一部ネタバレあり!神我に捕らえられた苅乃は!?

「魔法陣クロノカノン」15話のあらすじ※一部ネタバレあり

《14話までのおはなし》

manacomicsmania.hatenadiary.com


苅乃の暗い過去

神我を見て、お父さんとお母さんを殺したやつ!!と震える苅乃。

それを聞いて驚く十魔。

でも、神我の魔法で固められているため、目しか動かせません。

「十魔はここで見ていなさい、父さんが悪い魔法使いを捕まえるから」

十魔は自分の父親が、古代魔法使いを人柱にしたんだと認識しました。

苅乃を殴る神我。

十魔は口元だけでも動かせるようにもがきますが、天我があとからやってきて、それを阻止します。

一瞬、意識を失っていた苅乃が反撃にでました。

いつもの苅乃ではありません。

「ようやく見つけた、赫い豹…!」

興奮する神我。

 

十魔は自分の父親が倒すべき敵だと知ってしまいました。

でも、もともと嫌ってたから問題ない?

連れ去られた苅乃

苅乃が反撃しようとしますが、神我の魔法でふっとばされます。

「しょせんは子供だからな」

そして、魔法を唱えました。

無表情になる苅乃。

「よし、私についてこい」

「はい」

そのまま神我についていく苅乃。

神我は天我をほめています。

どうやら、天我が情報を教えたようでした。

意識が遠のく十魔。

それからどのくらいたったのか、帰ってきたお母さんに呼びかけれて目を覚まします。

苅乃を…助けに…行く!!」

 

内容が気になったらsho-comi23号でお楽しみください!

「魔法陣クロノカノン」15話の感想と考察

苅乃ちゃんが連れていかれてしまいました!

さすがの十魔も、お父さんには敵わないんですね。

それにしても、苅乃ちゃんの家系は過去にどんな仕打ちを受けてきたか、想像するだけでぞっとします。

神我は自分の信じる道を進むタイプっぽいし、決して十魔とは仲良くなれないんでしょうね。

でも、現在は苅乃ちゃんは無事に十魔と魔法学校に行っているので、神我に連れ去られたけど、十魔が連れ戻せたってことなんですよね…。

いやー、ハラハラする展開、心臓に悪いです。

十魔、頑張って!!

次回のお話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓